※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

吐かせてください。今旦那に超イライラしてます。今日仕事休みで家にい…

吐かせてください。
今旦那に超イライラしてます。今日仕事休みで家にいるんですけど、テレビばっかり観てる‼︎里帰り前にダンボールを捨てるようにお願いしたのに一向にやらず、「やるよ」の一言のみ。いつやるんだょ!ムカつく。すでに4ヵ月経ってます。もう我慢できなかったのでさっき自分で捨てに行きました。それをやってるの見て、「やるよ!」。おせーし!自分でやったほうが早い。それでいて児童手当の振込先の新しい口座とかも作って欲しいのに「次の休みに」。次の休みが何回過ぎたんだょ!ホントに腹が立ちます。なんかも物事頼むの嫌になってきました。子供もできて今日天気いいからちょっとお出かけしようとか思わないのでしょうか。いつも私から言ってます‼︎ホントにイライラします。子供に悪影響を与えたくないんですけど我慢できません。
長くなりました。すみません。

コメント

あまね

わかりますよ😅言っても、「うん、わかったあとでね」って言って全然やってくれないのでイライラしますよね

  • あん

    あん

    「やるから言わなくていいよ」て…やんないから言ってるのに!ホントムカつきます‼︎笑

    • 6月7日
トマト

私も同じような事あり
たまりにたまって離婚寸前までいきましたよ(>_<)離婚届もとりに行って見せたら驚いてました(;´∀`)私は旦那がちゃんとするまで実家に帰りました。
ただでさえ主婦は忙しいのに…休みの日くらい家族サービスしてほしいですよね(>_<)

  • あん

    あん

    家族サービスホントにしてほしいです。自分はいつ休むんだとか言ってますけど、こっちも休んでないから!って言いたい!笑

    • 6月7日
nyako

…ヤバい…
ウチと同じ過ぎて鳥肌立ちました😱💦
うちの場合はテレビではなくゲームなのですが、何かを手伝うなんて事はおろか、自分の事や家の事(男手が必要)も全然やらないでマイペースに"独身気分?!"ってくらいの態度でいます。。。
本当に全く同じで…次の休みって何回前の休みから言ってた⁉️💢って腹が立ち過ぎて泣けてきます😢
…私も我が子にイライラの悪影響与えてしまってるなぁと自己嫌悪なのですが、こればかりはどーしよーもありませんよね😢💔

  • あん

    あん

    幸いうちはゲームやらないんですけど、テレビみはじめたら止まりません。しまいには観るのに忙しいって言い始めます。アホかってよく言ってます‼︎笑
    家事も「おれはやってる」気取りですょ。言わなきゃやらないくせに!
    ホントに呆れます‼︎

    • 6月7日
なる

すっごく分かります!

これやってちょうだいとか頼む時は
今やって欲しい事で
そっちまで手が回らないから頼んでるのに
返事だけしてすぐにやってくれなかったりするとイラッときます( 笑 )

  • あん

    あん

    ホントにその通りです‼︎
    やるよ。って何回言えば気がすむの?って怒鳴りたくなります‼︎

    • 6月7日
ハルママ

期待するからイライラするんですよ、旦那なんかそんなもんだと諦めましょう!笑笑
子供が産まれたら旦那は新人の学生バイトだと思いましょうと何かに書いてありました
うちもイライラしますよ言わなきゃしてくれないし なのに自分はやってます!だからイライラ笑笑
やってくれたらラッキーくらいに思って諦めましょう!ただやってくれたらアホみたいに感謝した方がいいですよ子供より大変ですよね笑笑

  • あん

    あん

    期待しないのが1番ストレスないのは分かってるんですけどね。でも具体的にお願いしたことだけはやってほしいものです!
    私もそれ以上は求めないようにはしてるんです。お皿洗いとかしなくていいから頼んだことだけはやって欲しい‼︎笑

    • 6月7日
(^^)

凄く凄く共感しました。
男って本当にそーゆうもんですよね。
女性特有のかもしれないですけど
子供が産まれてから産まれる前から
なんか凄くきっちりしたくなるんですよね。
ウチにも犬がいるんですが
本当に何度言ってもご飯をあげないし
トイレも変えてくれません。
手が空いててやれるなら頼まないのに
結局私がやると、やれるんやったら
怒らずにやったら良いのに。
って内心思ってると喧嘩した時に言ってきた事があります。
タバコの灰皿もビックリするくらい
積み上げて捨てないし、
とにかく身の回りが汚いです。
性格というか、育ちの問題やと思います
旦那は寝て起きて仕事行くいがい
バスタオルもお義母さんが用意してます。
なので、関係ないですけど
義母が大嫌いです☺️

  • あん

    あん

    分かります!うちもベランダですってるんですけど、灰皿満タンにしたら灰皿ごと捨ててやる‼︎っていつも脅してます‼︎
    うちのヤツも身の回り汚いです‼︎
    仕事上ジェル使ってるんですけど洗面台にベチャって塊が…どんな付け方してるの?って聞きたくなります。
    そしてそのジェル頭で寝るんです‼︎今まで我慢してましたけど子供も一緒に寝てるのでやめさせてますけど全然身につきません!
    育ち方ですょね!うちの子にはそんな風に育たないように気をつけます!笑

    • 6月7日
  • (^^)

    (^^)

    笑ってしまうくらい
    同じ事ばかりでもう本当に共感
    昨日言ったこともできないので
    もう諦めた方が早いんですかね😅

    • 6月7日
まるげりーた

もし、あなたがお小遣い増やしてって言ったとして「うん、増やすよ」だけ言ってなかなか増やしてくれなかったらどう思う??
もし、あなたが今日の晩御飯これがいいと言ったとして「次のお休みにね」だけ言ってその次がずっと先延ばしにされたらどう思う??

イライラするし何でこんなにも口だけで行動してくれないんだろうって思わない?

って理解できるまで子供に注意するみたいに言ってやりましょ!!笑

  • あん

    あん

    そーゆーふーに言ってやりたいんですけどねー!うちのヤツそーゆー欲とかないので基本なくても困らないひとなんですょ…なんでも。
    それもそれでムカつきます笑

    • 6月7日
まるげりーた

うわぁ💦
自分が良いから人の気持ちがわからないんですね(´・ω・` )

  • まるげりーた

    まるげりーた


    あぁ!!返信したつもりが間違えてコメントしてしまいました💦
    すみません...

    • 6月7日