※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子の新米ママがエルゴの抱っこ紐を購入したいです。新生児から使えるおすすめの安価な商品を教えてください。

2ヶ月になる双子の新米ママです。
エルゴの抱っこ紐を購入したいと思ってるんですが、新生児から使えるオススメの物を教えて下さい🙇‍♀️沢山種類があってイマイチわからなくて😅

ちなみに、双子で2つ買わなきゃいけないので、価格が安いのを希望なんですが💦

コメント

エルゴアダプトかオムニ360(前向き抱っこができる)ならインサート不要で新生児から使えますが1つ25000円ぐらいします!中古なら15000円ぐらいでメルカリで見ました!
エルゴベビーならインサート使えば新生児から使えます!

退会ユーザー

2ヶ月ならそのうち首すわると思うので、首が座ってからエルゴベビーを2つ買うでもいいと思います!エルゴアダプトやオムニ360よりエルゴベビーのほうが安いので😊

• 6月7日
mtn

はじめまして!
わたしはエルゴのオーガニックのネイビーを使用しています😊
こちらはインサートが必要なのですが、インサートを使う期間ってとても短いのでもし気にならないようでしたらフリマアプリなどで中古が安く売ってると思うので、インサートだけそちらで購入されるのもいいと思います😊💓
インサートなしでも使えるやつは、使用したことがないので参考にならずすみません😭
あと、エルゴではないのですが双子ちゃんということでとても荷物もかさばると思うので「BABY K'TAN」という布の抱っこ紐もオススメです🎈
こちらは布でかさばらず、使わないときは小さくたたんで腰に巻く紐が裏返すと袋になるのでそこに収納できます!
こちらはいい感じに赤ちゃんが密着するので赤ちゃんも安心するとおもいます😊
あまり重たくなってくるとしんどくなってくるかもですが、ある程度までならすごく楽でした💓
こちらも確か新生児から使えたと思います🙆‍♀️
よければ参考にしてみてください♪

だいごろう

エルゴアダプト購入しました🙌
夏になってみて、汗をかくのでメッシュ買えばよかったです😅3000円くらい高かったからやめちゃったんですが、後悔してます😅

ママリン

私もふたご妊娠中に早々とエルゴ買いました。結果、今は別でスリング買って使ってます。エルゴのインサートも考えましたが、今からの時期暑いだろうし、買ってもあと1.2ヶ月だけだし...と思い、安くでスリング買いました。1人スリング、もう1人ベビーカーというスタイルでのお出かけが今のところ一番しっくりきてます!
エルゴはしっかりしてるので、もっと大きくなってからもじゅうぶん使えると思ってまだ眠ってます笑

いちご

皆さん、コメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます💛