※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

産後初めて子供を実家に預けて美容院に来ました!毎日のセットが楽になる…

産後初めて子供を実家に預けて美容院に来ました!!
毎日のセットが楽になるようにカットとパーマも頼んだので3時間ちょっとですが実母からLINEの嵐で『寝ないー!』とか『ご飯たくさん食べるけどいいのか』
とか『私のご飯食べる時間が無い』とか他にも色々。夫に預ける事お願いした時も『俺より実家の方が人手が多いから子供のためには実家のがいいよ✋』って😅なんだか数時間預けて自分の事するのが悪い事してる気になります😭毎日24時間子供のお世話しててたった数時間くらい良いじゃないかー。と思いながらこんなに迷惑かけてる感じになるなら今後は一時保育にするか美容院行かないでいよーかとか考えました……。ママさんあるあるですよね‪‪💦‬子供を預ける事にこんなに気疲れすると思いませんでした( ´・ω・`)

コメント

A

なんだか、ママってだけでこうやって預けるだけでも気を使わなきゃいけないのって嫌ですよね。私は割と自由にやらせて貰ってますが…

• まる

まる

妊娠中期ぶりの美容院だったのでワクワクでしたが心から楽しむことはできませんでしたぁ😭‪‪💦‬ カットのみとかなら子供に付き合って貰えそうかな?と思ったので今度からは預けないようにします(o´Д`)

• 6月7日
ぷう

お母ちゃんにもたま〜には休日欲しいですよね、、子供はもちろん可愛いですが!!
こないだ初めて託児付きの美容院を利用しましたが、とっても楽しそうに過ごしてたので、近場に託児付き美容院があれば利用されるのもいいかなと思います^ - ^

• まる

まる

そうなんですよね😅娘は私がいなくても基本泣かずに遊べる子なので良いと思ったんですが…ダメでしたね( ´・ω・`)‪‪💦娘は可愛いしずっと一緒でも苦じゃないけど、ほんとたまーーーーには😅ね……って感じです😱(笑)

昔から行ってる美容院がすごく気に入ってましたが託児所つきの美容院も検討してみます😭

• 6月7日
あ

えーーー!実母さん、、私のご飯食べる時間ないって、、、
まるさんは毎日そんな感じなのに😢
旦那さんも結局面倒見たくないだけですよね!
腹立ちますね〜自分の可愛い子供なのに!👿👿
自分の事じゃないのにイライラしました!笑
もっと奥さんを労わって欲しいですね😭

• まる

まる

そうなんですよねぇ🤔‪‪💦‬何度も何度も預けてる訳じゃないし……自分の病院でさえ娘連れてったりして負担かけないようにしてるのに、たまーーにの半日くらいは大目に見て欲しかったです😣1か月前からお伺いたてて一時保育の事も提案したけど引き受けてくれたので安心してワクワクだったのですがモヤモヤしたまま過ごしてしまいました😅

みーんな娘が機嫌が良い(自分の都合の良い)時だけしか相手しないんですよね‪‪💦‬ 人見知り、後追い、寝かしつけもいらない子なので大丈夫と思ったんですが( ´・ω・`)残念。

• 6月7日
葉月

まだお孫さんの世話に慣れていなくて、まるで新米ママさんみたいになっちゃってますね実母さん。そりゃ育児してたの何十年前の話になるからか仕方ないんですが、わざわざ随時報告されるのは精神的にしんどいですよね(´・ω・`)

お疲れ様でした。
でもそのうち慣れてくれるかも知れないので悲観的にならずに、これからも美容院とか楽しめたら良いですよね(*^^*)

• まる

まる

そうなんですよね😭寝てくれない。凄く泣く!と連絡きても何も出来ないし……罪悪感いっぱいの気疲れだったのでお願いは避けます( ´・ω・`)‪‪💦‬

ありがとうございます(ρ_;)
    娘が大きくなれば一緒にカットにも行けるし、それを楽しみにやってこうと思います😌

• 6月7日