※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

第2子出産に際して、買い足すものを悩んでいる3歳差のお子さんを持つママさん。上の子にはジュニアシートとA型ベビーカー、下の子にはベビーシートを検討中。現在のチャイルドシートは古くなってきており、上の子を乗せるのが重たくなってきている。秋に出産予定で、雪地域で車が必須。A型ベビーカーの必要性についてアドバイスを求めています。

3歳差のお子さんお持ちのママさん。
お暇な方いましたらお願いします。
どちらがいいでしょうか。

第2子出産にあたり買い足すものを悩んでいます。
今あるのは
チャイルドシート(新生児~4歳)
B型ベビーカー(7ヶ月~)
です。

①上の子にジュニアシート 1万ちょっと
みんなでお出掛けするためのA型ベビーカー 3万ぐらい
でも、秋に出産、車必須の雪地域で、A型ベビーカーは日常はなくても平気。

②下の子にベビーシート 15000円程度
上の子には4歳ごろからジュニアパッド? 4000円程度
ベビーシートがあれば、公園も外食も行きやすくなるかなと思ってます。

現在使ってるチャイルドシートも3年使って少しボロい。
でもそろそろ上の子を乗せるのも重たくて大変。

なんか考えが足らないところとかありますかね。
秋に出産のかた、やっぱりA型ベビーカーはあった方がいいでしょうか。

アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ma-yu

①のジュニアシートはいると思います。
私は、1ヶ月から使えるベビーカーがあったので、ベビーシートは買いませんでしたが、上の子がちょこちょこ動き回るので、上の子連れて、ベビーカー押すとか結構大変で、出掛けるときは、いつも下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子と手を繋いでました。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    お出掛けにベビーカーは実際は使わなかったって事ですね。
    うちもそうなりそうな気がします。抱っこひもはあるし、やっぱり今さらA型は必要ないかな~と思っちゃいます。
    3歳からのジュニアシートにするか、4歳からのジュニアパッドにするか・・・
    安全面を考えたら、ちゃんとしたジュニアシートの方がいいですよね。

• 6月7日
  • ma-yu

ma-yu

ジュニアシートでも、インパクトシールド付きがお薦めです。
    3歳児は以外にちょっとした突然のブレーキに、身体を持っていかれて、前のめりになるのと、まだ窮屈なシートベルトを嫌がったりするので、インパクトシールドだと、肩周りにシートベルトがなくて、自由が利くので良いですよ。
    あとは、車に乗ってて、寝ちゃっても、インパクトシールドに伏せて寝られるので良かったです。

• 6月7日