※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アラフォーの双子ちゃんママ
妊娠・出産

三重大病院で糖負荷検査は行われていないのでしょうか?28週で主治医からその話がないので不安です。経験のある方、教えてください。

三重県の三重大附属病院に通院または出産経験のある方、質問です。
世間でよく聞く糖負荷検査というのは三重大病院ではやらないのですか?
私は今28週なんですが、主治医からそういう話がいっこうに出ないので。
ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

コメント

SHI_2M

病院によって 糖負荷検査を全員する場合と、採血の結果次第で行う場合がありますよ💉
三重大付属病院では出産していないので回答になっておらずすみません😫

•  アラフォーの双子ちゃんママ

ありがとうございます。
    そうなんですね、前回の検診時に採決検査はして、特に問題なしと言われたので、大丈夫ということなのかもしれませんね😃

• 6月7日

三重大で出産経験はないですが…
糖負荷検査は血液検査の結果次第や赤ちゃんが大きい場合などに行うようです!
病院によっては全員行ってるのかもしれませんが、私が出産したところでは結果次第でって感じで私は糖負荷検査してません😊

ありがとうございます。
    そうなんですね、やはり採血検査とか尿検査とか、赤ちゃんの大きさで先生が判断してくれてるのですね。
    安心しました!

• 6月7日

退会ユーザー

必要な検査は先生から指示があると思います😊✨
    元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 6月7日
ちびちびママ

私は採血の結果、血糖値が特に問題なかったですし、子供の発育にも異常なしだったので、負荷検査してないですよ( ´艸`)

ありがとうございます。
    やはりまずは採血検査の結果次第なんですね。
    発育面も週数通りと言われているのでひとまずは安心しても良さそうですね。

• 6月7日
Yuki

三重大で出産しました。糖負荷検査はしてません。特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!三重大で出産予定ですか?

ありがとうございます!
    三重大でご出産されたんですね😃
    私も三重大で出産予定です。
    25週位の時に採血検査して何も言われなかったので今のところは大丈夫そうです。

• 6月7日
さっちん

三重大で出産しました。私は元々妊娠前に一度境界型糖尿病と診断されたため、一人目の時も現在の二人目も初期&中期頃の二回糖負荷試験75gOGTTをしています。三重大では必要な妊娠さんに対して検査するみたいです。なので元々のリスクも無く、血液検査で引っ掛からなければやらなくても大丈夫だと思いますよ♪

ありがとうございます。
    三重大では全員が糖負荷検査をするわけではないのですね。
    前回の血液検査では大丈夫だったみたいなんですけど、最近やたらとお土産など頂き物のお菓子が家にあって、ついつい食べてしまっています💦
    後期に入ると血糖値が上がると聞いているのでビクビクしています。

• 6月7日
嫁ちゃん

3ヶ月前に三重大学で出産しました!
糖負荷検査はありませんでしたー!

ご出産おめでとうございます❗️
    三重大では全員必須ではないんですね。
    ありがとうございます。

• 6月8日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

三重大では必須って言う検査は特になかったです採血は必須あと尿検査。あとは三重県が取り組んでいる検査(自費)に協力してもらえないか?というやつだけでした。サイトメガロウイルスの抗体検査でした。

• 6月8日