※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

息子が手を繋いで歩くようになり、ベビーカーに乗りたがらない。ベビーカーB型に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

最近、 手を繋いでれば 歩くようになった息子😊
ベビーカー大人しく乗ってません!!
まだしっかり歩ける訳でもないから
乗ってくれなきゃ大変です…😭😭
ベビーカーじたいも大きいので
手を繋いで歩いたとしてもベビーカー押さなきゃだし…
やはりベビーカーB型に変えた方がいいでしょうか??
こーゆー場合みなさんならどーしますか??😅

コメント

k

広い公園で歩かせて、道とかショッピングモールはベビーカーに乗らないとダメって感じにしてました!
もうそこはアンパンマンのジュースとおやつで何とか乗るように促して、乗ったらもう下ろしませんよーみたいな感じで移動してました!!

  • お豆

    お豆


    乗ってる時はおやつやジュース!!
    いいですねそれ♥️♥️
    そーしてみます(๑˘ ˘๑)*.。

    ありがとうございます💗😊

    • 6月7日
水たまり

対面にも進行方向にもなるベビーカーつかってましたが、歩く楽しさを知って、一歳二ヶ月には脱走しました。

お買い物のカートや三輪車とかも拒否で。
バギーも無理そうだったので、あきらめてつかってません。

歩かせちゃうのどうでしょう。

  • お豆

    お豆


    脱走😩😩😩💦
    うちの子はそれの手前です…
    立とうとしちゃって危なくて…💦

    歩かせちゃってもいいんですが
    なかなか進まないし…(笑)
    慣れるまで大変そうです😂😂😂

    • 6月7日
  • 水たまり

    水たまり

    立とうとしてバランスくずされると、荷物によっては、ベビーカーごと倒れちゃいそうになりました。

    たしかに大変なんですが、ゆくゆくは歩きっぱなし、走り始めたりするんで、
    なにかあっても担げるような体重のうちに、親が慣れとくと、その後が楽になります🌟

    • 6月7日