※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が風邪を引いても症状がないのに、旦那が毎月耳鼻科に行くように言う。自分の時間で行きたいと思っているが、旦那は心配している。

子供が風邪を引いたりすると鼻水がでたり咳をしたりしますが、
その後風邪が治り本人は普通なんですが
たまたま耳鼻科に行き見てもらうと軽い蓄膿炎や外耳炎になったりしてました。
それを旦那は知っているので風邪を引いてもないし、本人は鼻や耳を痛がったり気にしたりする様子もなく元気なのに
毎月1回は耳鼻科に行ってくれと言います。
よくラインで今日は耳鼻科行った?と何度も聞いてきます。
私は自分の時間で行くと伝えて流しますが😥
なのに自分が平日休みの時は寝てゲームをして行こうともしません笑
症状もないのにそんなに心配なら自分が行けば?と思いませんか?笑

コメント

hikamama

私は、元気でなにも風邪の症状がなければ
rmamaさんと同様
他の人の風邪とかもらうの怖いので
病院にいかないです!!

水たまり

自覚症状ないのに子供が中耳炎になってたことありました。
しかも耳垢が奥に詰まっていて小児科ではとれず。

耳鼻科からは耳垢のために、三ヶ月から半年に一回来ると安心ですよ、といわれてます。

拘束が嫌いで泣き過ぎたら吐くので、そうそう行ってませんが…