※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
お出かけ

十和田市周辺にお住まいで、小さいお子さんいらっしゃる方に質問です!普…

十和田市周辺にお住まいで、小さいお子さんいらっしゃる方に質問です!
普段どこにお散歩や遊びに連れて行ってますか?☺︎
こちらに知り合いがいないのでなかなか情報がなくて😅

娘はまだハイハイ出来ず、1人でおすわりが少し出来るようになった感じです!
お家にいるとつまらないようでグズグズです😅
どこに遊びに連れていけばいいかなぁと毎日悩んでます😅
よければ教えてください😊

コメント

mama

私も子供二人連れて旦那の転勤できましたが支援センターのクオリティも低すぎてびっくりしました。結果毎日つまらなそうにしてるので保育園に入れる事にしました!
十和田は支援センター7つあるみたいですよ
保健センターに行けば詳しく教えてくれると思います╰(*´︶`*)╯

• はにー

はにー

遅れてすみません💦
    十和田って支援センタークオリティ低いんですか??支援センター色々あるみたいですよね!
    なんか緊張しちゃってなかなか連れていけてなかったんですが、今度調べて行ってみます😊ありがとうございます!

• 6月11日
さとはな

十和田市の市民交流プラザに時々行ってました。
室内で遊べるし、小さいことある程度大きいこと部屋が分かれているので安心して遊ばせられます。
駐車場代100円のみで一日中利用できるので、お弁当持って行ったり、近くのコンビニで買って食べたりしてました。

• はにー

はにー

市民交流プラザは、トワーレですか?😳行ってみたいなぁと気になってました😳お弁当持って行くのイイですね!雨の日とか家だけだとつまらなそうにしてるので困ってたんです!今度行ってみます😊

• 6月11日
  • さとはな

さとはな

そうです!トワーレ!
    少し大きくなってからは、廊下挟んで向かいの大きい部屋で遊んでますが、他に誰も居なければ職員さんに許可もらってボール遊びもしちゃってます!

• 6月11日
たおたん

十和田はあまり分かりませんが、三沢はおいらせ町は支援センター、サークル活動などかなり充実しています!!🎶少し距離があるかもしれませんが、ぜひ行ってみてください!!

• はにー

はにー

サークル活動って、気になります☺︎どんなことするんですか?😳
    十和田市在住でも、ほかの市町村の利用出来るんでしょうか😳行けるのであればぜひ行ってみたいです😍

• 6月11日
  • たおたん

たおたん

サークルは三沢の人じゃなくても全然大丈夫です!🎶
    曜日ごとに違うサークルがあるんですが、私は火・金の、サークルに入ってて、先生が来てお話や人形劇みたいなのをしてくれたあと、おもちゃで遊んだりママ同士話したりしてます!
    毎月その月のお誕生日もあるし、イベントもたくさんあって楽しいですよ😆

• 6月11日
1983ゆっきー

私は十和田の支援センターは充実していると思います。他を知らないからではありますが💦
7つもあるし、毎日どこかしら流行ってるので毎日予定支援センターで埋めてましたよ。ママ同士お話もできるので気分転換にもなります。

• はにー

はにー

支援センターたくさんあるなぁと思って見てました☺︎でもなかなか緊張して行けてなかったです😅予約とかせず、ポンッと行ってもいいんですよね?😳今度行ってみようかなぁ😳😳

• 6月11日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

予約必要ないところもありますが、ぽんっといっても大丈夫ですよ!でも、電話してから行くともっと安心かもしれませんね😊

• 6月11日
  • はにー

はにー

ありがとうございます😊
    今度電話して行ってみようかと思います😍☺️

• 6月11日
1983ゆっきー

最初は緊張しますが、先生もほかのママさんも温かく迎えてくれるので大丈夫ですよ😄