※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。リズムに合わせて離乳食をあげるのがいいか、お腹が空きすぎて泣いてしまうか心配です。二回目の離乳食は16時の授乳の前でいいでしょうか。

アドバイスください。6ヶ月になったばかりの息子の生活リズムです。離乳食をあまり食べないので、あげるタイミングを変えた方がいいのかな?と悩んでいます。

7時〜8時 起床、授乳
10時〜12時昼寝(長くて2時間寝ます)
12時頃 離乳食、授乳(昼寝から起きたタイミングで離乳食)
14時〜16時 昼寝
16時 授乳
16時半 散歩
17時半 お風呂、授乳
19時半〜20時 授乳
20〜21時 就寝

日によってズレますが、大体このようなリズムです。
起きた時に授乳するというリズムがついています。
そのタイミングでの離乳食だとお腹空きすぎて、早く母乳が欲しくて泣いてしまうものでしょうか。

またこのリズムの場合で二回食になったとき、二回目は16時の授乳の前でいいのでしょうか。

コメント

みい

6ヶ月の娘がいます😊

食べないとは、機嫌が悪いとかですか❓

うちの子は、お腹が空きすぎている時、眠い時はどうしても離乳食食べながらぐずります😅

私は、授乳してからすぐは寝ない時、授乳後1時間半くらい空けて食べさせています🌸

• るな

るな

コメントありがとうございます。
    起きてからお腹空いてるのか、機嫌が悪いです💦
    3口ほど食べるのですが、後は泣いてしまうので終わりにしてます。なので全く離乳食進んでません…😓
    授乳を先にして、離乳食まで間空けてるんですね!そういう方法もあるんですね🌟

• 6月8日