※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お出かけ

大分市内でホタルがもういるところありますか?下郡あたりに住んでいて七…

大分市内でホタルがもういるところありますか?
下郡あたりに住んでいて七瀬川とかどうかなーと思ってます!
時間帯や場所、一歳半の子がいるので安全なところ希望です。

コメント

6月2日にななせ公園でホタル祭りやってたので、多分、今なら見れると思いますが💦

天気が悪いので、100%見れます!って言いきれないです😖💦

• さはな

さはな

えー!ほたる祭り早いんですね?!
    天気は晴れの方がいいんですかね?!

• 6月7日

退会ユーザー

ホタルも虫さんなので、晴れてる時の方が出てきてる可能性は高くなると思います😊

• 6月7日
  • さはな

さはな

えーそうなんですね❣️蛍ってこの時期だけで短いからとても好きなんですよね^^娘に見せてあげたいです❣️

• 6月7日
ぽん太☀︎*.。

七瀬川いますよ〜〜!!
私の実家が公園のところにあるので、昨日見たばっかりです😳
七瀬の公園の奥の吊り橋の方に沢山いますよ!!
蛍は20時から1時間程しか飛ばないのでそのくらいが沢山いますよ〜〜!!

• さはな

さはな

えー❣️有力情報ありがとうございます😊
    どれくらいいますか?!
    吊り橋の方分かります!!
    あの滑り台の奥ですよね?!
    向こう側にも駐車場ありましたっけ?

• 6月7日
  • ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

時期的には今週中に見に行くのがオススメです😳👍🏻雨が続いてるので飛ばないことが多いみたいなので😫
    普通に20匹ほど飛んでました〜〜!!滑り台の奥です!!道路挟んで吊り橋の反対側に駐車場ありますよ!!

• 6月7日
  • ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

ホタル祭りのときに放流するのですが、前橋があったところらへんは人が多く来るので飛んでないかもです😫💦吊り橋の方は。人があまり来なくて川の中に草が沢山あるので、吊り橋の方に多いみたいです!!

• 6月7日
  • さはな

さはな

ホタル放流するんですねー❣️
    そうそう、川の中の草とか、木の間とか好きですよね^^駐車場もありがとうございます😊
    地元が豊後高田なのですが、田染の庄のホタルもたくさんいておススメです❣️

• 6月7日
ふるたち

七瀬のほたる祭りする頃ってもう時期終わりくらいのイメージでした💦
何年か前にほたる祭りの頃に七瀬行っても3〜5匹くらいしか見れなかったです💦

• さはな

さはな

えーっ!先週ほたる祭りだったみたいなんですがもうピーク過ぎてるんですかね?!そこには一度も行ったことなくてどうしようかなぁと💦

• 6月7日
rimo

大分市内ではないんですけど、挾間のイオンの裏にホタルいましたよ!

• さはな

さはな

えー!そうなんですね!狭間とか水綺麗そうです!

• 6月8日
  • rimo

rimo

そんなに水綺麗でもないと思うんですけどね🤔小さな川??用水路みたいなところにいましたよ!!

• 6月8日