※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
妊娠・出産

妊娠中毒と診断され、胎盤の位置が心配。看護士からの説明で不安が増している。赤ちゃんの安全を心配し、誰かに相談したい。赤ちゃんを無事に産んだ方の体験談を聞きたい。

いつもお世話になってます。

さっそく質問なんですが、
妊娠中毒と診断された方いらっしゃいますか?

昨日37wの検診で妊娠中毒と言われました。
普通は胎盤が子宮の上の方に
執着してるのですが、
私は右上の方に着いているらしいです。
なので、看護士さんに
「出血したらもちろんだけど、
もし右上あたりが痛くなったら
すぐ電話して病院に来てね」
と言われました。

その看護士さんに
「脅しじゃないんだけど、
出血する前に胎盤が剥がれると
もしかしたら赤ちゃんが
助からないかもしれない可能性があるの。
過去にそういう人いたからね。
まだ胎盤が剥がれそうっていう段階だったら
帝王切開で赤ちゃん助かるから!
だから痛くなったら必ず電話してね!」
と言われ…正直かなり不安です。
赤ちゃんはとっても元気なのに、
「助からないかも」なんて聞くと
気持ち的にもブルーになります。

旦那にこのことを話しても
「大丈夫やろ」としか言ってくれず、
時間が経つにつれて不安になります。
旦那以外に相談できる相手もいなくて
ひとりで考え込んでしまいます。

妊娠中毒と診断されたけど、
無事元気な赤ちゃんを産みました!
って方のお話し聞きたいです(>_<)
産む勇気がほしいですヽ(;▽;)ノ

よろしくお願いします!!

コメント

るる#

義母が妊娠中毒症で帝王切開で旦那を産んでいますが無事に出産して私は旦那と巡り会えました( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
大丈夫です、今日からお腹を十分に気にかけてちょっとでも違和感があったらすぐに病院行きましょう!
赤ちゃんの生命力は強いですよ!

  • かじゅ

    かじゅ

    お返事ありがとうございます!
    これから常に気にかけときます(>_<)

    • 11月11日