※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松尾
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートについて悩んでいます。レンタルや使い方についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐やベビーカーはいつから使えるでしょうか。

今日から7ヶ月に入りました!
ドコドコ赤ちゃんも元気なので、そろそろチャイルドシートだけは下見に行こうかなと思っています。
私1人では何度か軽く見に行っているのですが、対象月齢などが色々あり、どうしたらいいのかとても悩んでいます。
皆様はどうしてましたか?
この時期はレンタルしたとか、教えていただけると嬉しいです。
退院後すぐ使います。
ちなみに抱っこ紐、ベビーカーは産まれてからでいいのかな?と思っていますが、大丈夫でしょうか?

コメント

h.s

普段から運転したりと車生活なので、
新生児から乗れるチャイルドシートと
車を降りてから移動するために
自分で抱っこだと怖かったので、
A型ベビーカーは必須でした☺️

抱っこ紐は新生児から縦抱きできるものは母から反対されて買えず…。
首が座る4ヶ月まで横抱きのものを買いましたが、使い道がなくクローゼットで寝ています(笑)
縦抱きできるものは、ベビーカーでは行きにくいスーパーやコンビニなどの買い物の際に使われている方が多く、本当に便利そうです✨

• 松尾

松尾

言われれば、ベビーカーもあったら便利ですし、初産なので抱っこも怖いです😥検討してみる事にします!

横抱き、縦抱きとかあるのですね!
    首座るって分かるの?いつ?どうやってわかるの!?と姉や母に質問責めにしたくらい不安でいっぱいなのですが、買い物とかは行かないとでもんね…
    今度ちゃんと見てきます!

• 6月7日
  • h.s

h.s

わたしも初産で「とにかく買わなきゃ!」という気持ちしたので、お気持ち分かります(笑)
    アカチャンホンポとかは店員さんが丁寧に教えてくれたので、おススメです!ー☺️

• 6月7日
  • 松尾

松尾

安ければいいとも思えませんから、凄く悩みます😰
    アカチャンホンポは種類も多そうで、一度行ってみたいと思っています!
    教えてくれるのはありがたいですね!

• 6月7日
まりも

チャイルドシート悩みますよね!
わたしは実際に下見して口コマとかを見て、同じものをネットでかいましたよ(*´◡`*)ネットで買ったら下手したら店舗より1万近く安かったりポイントを使ったり出来るので◎
抱っこ紐は生まれてから買いましたが、新生児の時はほとんど外にも出ないので大丈夫です♫
ベビーカーは未だに買ってなくてそろそろ買います!笑
これも店舗で見てあるのでネットで◎
なくても今まで困りませんでした♫
暑くなってきたので抱っこ紐だとお互い暑くて汗だくです((((/*0*;)/

• 松尾

松尾

なるほど〜ネットの方が安そうですね!下見してネットで買います(笑)

抱っこ紐は家でも結構使うものなんでしょうか?産まれた後の生活が想像できず、何を優先して買っていいのやらと悩んでます😅

• 6月7日
  • まりも

まりも

楽天とかで買ったらポイントも貯まるのでかなり活用してました!笑
    抱っこ紐は新生児のうちは使っていなくて、1か月健診が終わって少しずつお散歩するようになってから大活躍です◎
    どんな赤ちゃんかによりますが、うちの子は抱っこじゃないと泣く子で、構ってたら家事が何一つ出来ません((((/*0*;)/今では抱っこ紐付けたまま家事してますw

分かります!
    初めての子だからと色々揃えたんですけど、結局使わない物とかも結構あったり(笑)

• 6月7日
  • 松尾

松尾

確かに、結構大きい買い物ですからね!^_^活用しないともったいないですね!

必要になった時すぐ使えるようにはしといた方が良さそうですね。
    よく買ったけど使わなかったと聞くので、ちゃんと調べて先輩ママさんの話を聞いて準備したいと思います!

• 6月7日