※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

下の子がよく泣いて、上の子に構っている時にもぐずり倒すことが多い。完ミでミルクを増やしても満足せず、赤ちゃん訪問で体重が増えすぎかもと言われて悩んでいます。

下の子が本当によく泣きます。
上の子に構ってると必ずです。1ヶ月ながらもわかっているのかなと思っているんですが、抱っこしながら上の子にごはんあげててもバタバタしてぐずり倒すことが多いです。
完ミなんですが、今100飲んでます。いつも1時間〜2時間の間に泣くのでミルクを増やしてみても120を飲み切らず。
3時間もたせるために抱っこをしたりおしゃぶりしたりしてごまかしても1時間くらいずっとギャン泣きされます。
もう毎日ずっと抱っこしっぱなしで上の子になかなか抱っこしてあげれません。
赤ちゃん訪問では体重が増えすぎかもと言われながらもどうしたらいいか、、、
心が折れそうです。

コメント

アユ☆アイ

おしゃぶりで誤魔化せませんか??私も年子のままですが、そのうち上の子もヤキモチ妬きだしてくるよ😅

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    おしゃぶりも嫌がります。
    上の子は、逆に泣いていたら手握ったりしてくれます。
    私も上の子優先したいので泣かせっぱなしなんですー。

• 11月11日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

そいなんよねー😥上の子優先って言われるけど…下の子も泣き出したら無理!!ってなるよねー😅両ひざに乗せてあやしてるわー😅うちは何とかおしゃぶりで誤魔化せるので

• 11月11日
  • せいママ

せいママ

両方で泣かれるより下の子だけならなんとかなるので下が泣いていようが、上の子のごはんを先に済ませたりするんですがもー頭痛くて。ミルクも3時間もつことないしどんだけ飲めば気がすむの!とか思います。
    おしゃぶりをすると出してきたり余計に泣いたりします。

• 11月11日
アユ☆アイ

うちも完ミやからなぁー😅肩凝るけどおんぶは?、

• せいママ

せいママ

1ヶ月はまだ3時間もつことは少ないですかー?
    上の子も完ミでしたが、3時間きっちり泣いて教えてくれてたので。
    抱っこひもしたらギャン泣きされますー。

• 11月11日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

2~3時間が限度やったかな??けどダッコばっかりしんどいですね😖💦
    ムシキリ??ってわかります?カンムシのせいかな??小児針に連れてってみてわ??

• 11月11日
  • せいママ

せいママ

もう起きていれば泣くみたいな感じで。
    寝かしつけも上の子寝かしつける時間になると泣かれるし上の子も下の子と一緒に寝かしつけると寝ないので泣かせっぱなしにしていても泣き疲れて寝ることもなく、ヒステリーになかれるのでかなりしんどいです。
    行ってみようかな。上の子が手がかからない子だったし、今も待っててと言ったら待っててくれるのでどうしたらいいかわからず毎日ギャン泣きしてるのできっと周りからしたら虐待してるとか思っているんだろうなーと。

• 11月11日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

おうちでもスプーンの背で優しく背中をさすってあげてもできるらしいけど😅
    一回行ってみるのもいいかもなね😄

• 11月12日
  • せいママ

せいママ

なんだか上の子に怒ったりする声がいけないのかなとかいろいろこっちが神経質になってしまいます。
    上の子のときは、毎日旦那と怒鳴りあいのけんかしてましたが(^_^;)

• 11月12日