※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターデビューについて、ペースや滞在時間、マナーについて教えてください。

支援センターデビューしようと思っています。
皆さん、どれくらいのペースで行かれてますか??
行ったらどれくらい滞在されますか??
また、マナーとか気をつけることがあれば教えてください(≧▽≦)
よろしくお願いします😊

コメント

れん

午前中は大きい子が多いので、少しびびってあまり遊べなかったので、お昼寝しない時に、午後から行っています。最初から最後までいますね😅
あとお茶を持って行くといいですよ。

ニサ

私は買い物ついでに行きます!週2〜3日ぐらいです!時間はまちまちで、午前なら10時〜12時なので12時まで、午後は13時〜16時なので子供のミルクの時間+買い物の時間をみて15時に帰ったり16時までいたり(笑)マナー、ルールは初めて行った時に説明されました!写真は取らないとか!お茶は持っていったほうがいいです( ´∀`)

週3〜週5で行ってます笑
午後にだいたい1時間くらいいます🙌

マナーというか、気をつけてることは、自分からあいさつ、自分の子から目を離さない、他の子がおもちゃで遊んでるときに自分の子に横取りさせない、一緒に使わせてもらうときは「すみません、一緒にいいですか?」と言う、お話した人には帰るときもあいさつする、などですかね🤔

あと、おもちゃは必ず元あった場所に戻すとか*

カナデ

先日始めて行ってきました😋
8ヶ月です。
読み聞かせの日に行ってきました。

周りは歩いているコばかりでした😂