※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
家族・旦那

朝、仕事行く前に義母が来て何かと思ったら我が家の小窓ぜーーんぶ開け…

朝、仕事行く前に義母が来て
何かと思ったら我が家の小窓ぜーーんぶ開けにきて
「色々教えなきゃと思って!換気しないと木が腐ったりするから酷い雨じゃない限り小窓は全部開けっ放しにしておいてね!」
って、まじかー😭😭😭😭

確かに前から換気換気って細かくて
今日はいいや~なんて窓開けずに仕事行くと
帰宅したら窓全開!ってことも何回かあって…😓

仕方なく最近は
窓は全部開けるようにしてたのに
なんかちょっとめんどくさい~😭😭

確かに義母の土地だけどさ?
ちゃっかり家賃取ってるんだからそこまで細かく
言わなくてもよくないー?
しかも朝からドタバタ来なくても…😭✋

敷地内同居とはいえほんと色々気を使う😣😣

コメント

shoooo

げげげ。。。

勝手に家に入ってくるってことですよね??
私なら家に入って欲しくないです😭

家賃取ってるのに自分の家って感じなのですかね?

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんです😭😭
    いくら自分の土地、息子の家でも
    いない間に入るのは…ですよね😭😭

    家賃と言っても格安ではあるけど
    もしうちの両親なら子供からお金とらないのに…とも思うし
    家賃払って家庭は別なのに自分のもの!って意識が強いみたいです😓

    • 6月7日
  • shoooo

    shoooo

    ひゃー。気苦労されますね💦
    私は義母にそんなことされたら家の鍵変えます(笑)義母嫌いなのでw

    多分義母さんは良かれと思ってされてますよね。。ありがた迷惑ですが!!

    私の義母も、お金にはうるさく、ケチです。
    せっかく子供が近くに住んでくれてるのに、お金取らずに、逆にありがたく思うべきだと思いますよ。

    人ごとと思えず、自分のことでないのに、義母さんイライラします笑

    • 6月7日
  • Sakitty

    Sakitty


    それ以外にもやっぱり義母がリビング見えるところを通ると
    ゴロゴロできなかったり気苦労ばかりです😭✋(笑)

    悪気はないとは思うんですけどね…。
    やっぱり実親じゃないぶん、気を使うし
    ちょっとなぁと思っちゃいますね💦

    ありがとうございます☺️
    ちょっとづつストレス溜まってたので
    共感してもらえて嬉しいです😭💓

    • 6月7日
  • shoooo

    shoooo

    ゴロゴロできないの、辛すぎます!!!

    悪気ないのが余計に厄介ですよねー。
    私の義母は、あなた達のためにやってるのに何で怒られなきゃいけないのって感じです…

    そのうち慣れて、少しずつ義母さんに言えるようになるといいですね。

    ちなみに私は義母に言いたいことがあれば言えと言われて、今までの不満をぶちまけました(笑)
    こうなると関係修復なかなか上手くいかないので、少しずつストレス発散できるといいですね☺️笑

    • 6月7日
  • Sakitty

    Sakitty


    休日もほんとは昼まで寝てたいけど
    やっぱり気を使って朝1回起きて
    カーテンとか開けて起きてますアピールしてから
    また寝る…とかしてます(笑)

    お互い干渉せずにいないと
    小さいことから揉めたりしますよね💦
    私もひとつひとつは小さいことだから
    我慢してるけど、やっぱり中には
    (-ω-;)ウーンと思うこともあるので💦

    爆発してからでは修復できなくなりますもんね😭💦
    shooooさんもストレス溜めないようにしてくださいね😭💓

    • 6月7日
なつ

えー…
ちょっとやだ…たまに小言として言われるならともかく…
窓なんて週末に半日換気するだけでも十分だと思います。
今なら梅雨入りするから天気が不安定だから閉めてます、ではダメなのですかね?

  • Sakitty

    Sakitty


    同棲始めた頃から換気のことはうるさかったので
    気になるんだろうけど
    庭とかで顔合わせることもあるんだし
    その時に「小窓は開けっ放しにしてね~」とかなら
    まだいいのになんで朝から…って感じです😭
    義母いわく、小窓は豪雨でもなきゃ入り込まないから
    開けっ放しにしておけとのことでした😭

    • 6月7日
  • なつ

    なつ


    干渉ウザいですね(御免なさい、人の義母様に)。
    ホント、朝から言いにくる必要ないしその自分ルールを押し付けて来るのもイヤです´д` ;
    うちはこうしてる、良かったらやってみてならともかく。
    寝室まで入って来たりしてたら、ストレスですね💦
    何処かで発散出来たらいいのですが

    • 6月7日
もちこ

帰ってきたら窓開いてるって、防犯的に危なくないですかね…
毎日毎日全部開けて閉めてって、凄い手間画掛かるし鍵締めたっけ?って私ならすごく不安になります…
ストレスですね〜…
自分の住んでる家だけでやっとけ!って感じです。

  • Sakitty

    Sakitty


    たぶん同じ敷地に私たちのいる会社もあるから
    平気なんだと思います😭💦
    私は気になるけど義母も自分の家を
    開けっ放しで出かけるので😓

    旦那は現金を家に置くタイプだから
    防犯もすごい気になるし
    私、虫が入ってくるのすごい嫌で
    出来れば開けたくないくらいなので
    余計にストレスです😓

    • 6月7日
さっちゃん

すっごいストレスになりますねそれ、、、
私なら花粉症なのでー
って言って閉めてしまうかもです。笑

  • Sakitty

    Sakitty


    花粉症のフリすればよかったかな…(笑)
    開けてることも結構ストレスなので
    いくら小窓とはいえ開けっ放しは嫌だなーと😣💦
    でも言われてからは閉めるわけにもいかず…😱😱

    • 6月7日
misap

その、「色々教えなきゃと思って!」がだいぶウザいです笑
仕事前でバタバタする上に急に来るってなんなんですかね?( ・᷄ㅂ・᷅ )
いくら家賃とか払ってるからと言って義母の言う通りにしなくてもいいです🙅‍♀️
帰ってからも窓が開いてるとか考えれません‼︎
勝手に入ってくるのほんと無理ですね🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

  • Sakitty

    Sakitty


    私もそのセリフひっかかりました😭
    要は私のルール教えるよ!みたいな?
    入籍した途端これかーとちょっとゲンナリします😭😭

    勝手に入られるの嫌ですよね、やっぱり😭
    元々旦那がいたところに私がきたから
    私の家!とまでは思わないけど
    でもやっぱりなんかなぁと思います😣

    • 6月7日
  • misap

    misap

    そんなどうでもいいルール知らんし教えてくれんでええわ!って思いますね笑
    姑の自分ルールは自分だけでやってくれって感じしますね😒こっちにはこっちのやり方あるし😒
    旦那様はなんとも思ってないのですかね??

    嫌ですー!
    鍵持ってるってことですよねー?( ・᷄ㅂ・᷅ )無理!ダブルロックしますね笑
    いやいや、それは履き違えてますよね?笑
    いくらさきさんが旦那様のいたとこに来たからといって意味不明なルールの押し付けは違うでしょう!
    私ならもう旦那にめっちゃ愚痴ってますね笑
    どうにかしてよ!って😂

    • 6月7日
  • Sakitty

    Sakitty


    お互い好きにやろうよーって感じです😓
    自分の土地!自分の家!感が強すぎて参ります😭💦
    旦那には今日のことはまだ話してませんが
    「換気してね~って言われちゃった😓」とか話すんですが
    ありゃ~みたいな感じで気にしてないって風でした(笑)

    玄関も旦那が仕事中に行き来するので
    閉めてはないんですよ😭
    なので入りたい放題です😣💦
    窓とかも全然開けてないわけじゃないんだし
    ほっといてくれー!と思います😭

    • 6月7日
  • misap

    misap

    いやーそれだったら引越ししたいって旦那に言っちゃいます😅
    さきさんも優しいんですねー😭
    私だったら「今ここはうちらの家なんだし、好きにしたいんだけど。ルール押し付けられても困るわー」って真顔で言います笑
    勝手に入ってくる事も言います笑
    人にルール押し付ける前に勝手に入ってくるルールはありなの?って😒
    それって、常識の話になってくるので、いくら旦那の親でも入ってきてあちこち触られるの無理!って😅もうズバズバ言います笑
    男の人って結構お母さんの言いなりじゃないですけどそうなってたり、はっきり言わないと鈍感だったりすると(うちの旦那とかうちの旦那とかうちの旦那は笑)分からないと思うんので言いまくりますね😂😂

    ちなみに、さきさんは新婚さんですか??
    それなのに朝からこれだとマジでしんどい!って言ってもいいと思いますよ😊
    もう、旦那さんをがっしりこっちの味方に付けましょう!

    • 6月7日
  • Sakitty

    Sakitty


    引越し…したいです😭
    でも会社と同じ敷地だから通勤いらないし
    家賃も格安ではあるので旦那が引越しはしたがりません😭💦
    結構「帰ってきたら窓開いてた~」とか
    勝手にお義母さん入ってきてるよー的なことは伝えるんですが
    旦那はなんとも思ってないみたいです😓

    先月入籍したばかりなので一応新婚です😂
    1年前から半同棲~同棲はしてたので
    同棲し始めた頃にも換気のことは言われたんですが
    「色々教えなきゃと思って!」って
    入籍してさっそくかーいと😭😭

    • 6月7日
  • misap

    misap

    なるほど😅それだったら引越ししたがらないですね💦
    旦那様はずっとそれが当たり前みたいな感じだったんですかねー?🤔

    新婚ホヤホヤじゃないですかー!!
    それだったらなおさらですよー!
    旦那様に
    入籍したばっかりでこれは辛いって言ってもいいですよー😭💦
    ここはお義母さんの家じゃなくて私達の家なんだから好きにさせてほしいと旦那様に言うべきですー😭そんな荒らされてれる感じがするので私は絶対嫌です!
    義母を完全に悪く言うとアレなので、ちょっとオブラートに包んで言ってみるとか??🤔
    換気は大事だと思うけど、やっぱり勝手に入ってくるのは私達のペースもあるし私が仕事から帰ってきて入ってきた形跡があるのはびっくりする。
    泥棒が入ったんじゃないかってドキドキするって😔💦
    あれ?これじゃオブラートに包めてないですね笑

    • 6月7日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんです😭💦
    よっぽどのことがないと旦那は
    引越しだけはOKしないです😂😂

    たぶん実親だから入られても気にならないんでしょうね~😓
    義母も親切でやってるといえばそうだし…😣💦

    そうですね💦
    オブラートに包みつついつもよりは
    言ってみようと思います😭✋
    旦那が義母に何か言ってチクったとかになっても嫌だなーと
    なるべく言わないようにしてたんですが
    さすがに朝からドタバタ押しかけてきたりするのは
    嫌いになる原因でもありますからね😭💦

    • 6月7日
  • misap

    misap

    ですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )そうなりますよね💦
    ただ、親切だと思ってこっちは迷惑してるのならそれはただの迷惑です笑

    それなら、旦那様に言う時に、私はお義母さんの事を嫌いになりたくないから、と付け加えてはどうですか??
    それなら旦那様がお義母さんに言ったとしても大丈夫じゃないですかね?😊

    • 6月7日