※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の首すわりについて相談です。上の子は2ヶ月半で首が座り、3ヶ月でバンボを使っていました。下の子はまだぐらつき、首がしっかり座るのはいつ頃でしょうか?

首すわりいつでしたか??

あと数日で三ヶ月になります。
上の子は二ヶ月半で首が座り、うつ伏せで頭を持ち上げていました。バンボも三ヶ月前から使っていたようです。

けど下はまだぐらつくしうつ伏せにしても数センチ持ち上がるくらいです。
しっかりはしてきています。
抱っこも縦抱きですが、しっかりと首が座るのはみなさん何ヶ月でしたか??

コメント

マミ

娘は3ヶ月でした!友達の子は4ヶ月半だったみたいです。子供の成長はそれぞれですよね^ ^

れあら

長男はしっかり首が座るまで5ヶ月かかりました(´+ω+`)でも首が座ってからは寝返りなど早かったです!!

次男は2ヶ月なるかならないかで首が座りました!!

個人差ってすごいな〜と思います!

HIKARI

2ヶ月半で少し予兆があり、3ヶ月でしっかり座りました😊✨

みき

上の子は4ヶ月半で下の子は3カ月でした!