※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

もやもやしたのでご意見お聞かせください。出産前から実家へ里帰りして…

もやもやしたのでご意見お聞かせください。
出産前から実家へ里帰りしており現在1ヶ月の子を育てています。
夫婦の住まいは旦那の実家近くで、旦那も今旦那の実家でお世話になっています。
旦那のいる県から私の実家までは車で4時間と交通の便が悪く、バス等で来るとなると5時間くらいかかってしまいます。
出産後はゴールデンウィークの間と、お宮参り(義両親と相談し里帰り先で行いました)のときに娘に会いに来てくれました。

本題なのですが、今度旦那の会社から育休が土日はさんで5日取れることになり、金土日月火お休みをいただけるようです。

そこで移動がきついから月曜の夕方には帰るとのこと!

私もちょっとした事情で産後2ヶ月半くらいまで里帰りしてる予定なので早く帰ってこいって言われてしまったらそこまでなんですが、、笑

久しぶりに会う娘とできるだけ長い時間一緒にいたくないのかなーともやっとしてしまいました。

やっぱり仕事も大変だし男の人はこんなものなんですかね😅

コメント

ぶたッ子

そんなもんだと思います💦
移動で4時間かかるなら、1日はゆっくりしてから仕事に行きたいと思いますし、ギリギリまで一緒にいてくれている感じがしますよ😊

• まり

まり

やっぱりそんなもんですか😁💦
    あんまりシビアに考えて冷たくしすぎるとよくないですね😂
    ありがとうございました😊

• 6月7日
ちいちゃん

車で来られるとなると一人で4時間は休憩しててもキツいですよ💦
1日ゆっくりして仕事に臨みたいのもわかります。

• まり

まり

回答ありがとうございます😊
    考え改めました😅💦

• 6月7日
とろろ

せめて火曜の午前中にバイバイしたいところですが、旦那さんも休みを貰ってる以上体調万全で会社行きたいのでは?

• まり

まり

そうなんです😅てっきり火曜午前中とかまでいると思ってたので想定より短くてもやっとしてしまったんですね😂
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月7日