※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて教えてください。何センチぐらいの服を着る期間が長かったですか?女の子を出産予定です。

1歳ぐらい以上のお子さんがいらっしゃる先輩ママさん方、教えて下さい!
赤ちゃんの服のサイズについて。

はじめまして!まだ赤ちゃんは産まれてませんが、フリマアプリのメルカリにはまり、ベビー服を買おうと考えているところなんですが、、、

またまだ着るのが先であろうサイズの服で、気にいるものが安く売っており、買おうか我慢しようか迷ってます。

ここで、本題なのですが、だいたい何センチぐらいの服を着る期間が長かったですか?
個人差あると思いますが、ここで聞いてみて着る期間が長そうなサイズに該当すれば、買おうかな、、、と思っているのです。
ちなみに女の子を出産予定です。

ご協力、アドバイス等、よろしくお願いします!

コメント

てん☆

服によるんですが90は去年から今年まで着れてます(*^^*)☆

• てん☆

てん☆

ちなみに去年1歳半今年2歳半です🎵

• 11月11日
  • rinrin

rinrin

回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そんなに長く着れるものなんですね!

• 11月11日
みー ♩

うちは少し背の高い娘ですが90・95が期間長かったですෆ*

Tシャツやトレーナーなど、上なら結構長いこと着れましたが、スカートやスボンなどはその時購入されたほうがいいかなぁ…と。
うちの場合はですが、下はその時に合っているものを購入してあげないと、生地の厚さが…とか長さが…とかいろいろ不具合ありました。

中古だと、着せてみるとのびのび…とかもあったりするので…(´・_・`)

• rinrin

rinrin

回答ありがとうございます!
    詳しいアドバイスで今後にも生かせるので助かります!

今回購入を考えていたのはデニム生地のワンピースなので、どのシーズンでもいけそうで、中古でもいいかなと思いながら、迷っていました!

生地的にのびのびではなさそうなので、前向きに購入検討してみます♡

• 11月11日
雪月花

80、90あたりなら長く着られるかと!

• rinrin

rinrin

参考にさせていただきます!

• 11月11日
ちちす

うちは90が長く着れました(^^)少し大きめだったので1歳前から着せれて、ものによっては2歳半ごろまで着れました(*^ω^*)!
お気に入りのもの買えるといいですね♡

• rinrin

rinrin

みなさんの回答見てると90が長く着れそうみたいですね!
    サイズは合いそうなので、旦那が帰ってきたら、相談してみます!

• 11月11日
みし

お子様が太めか細めかにもよりますが、息子は80㎝を着る期間が長かったですね( ・ᴗ・ )
明日で1歳になりますが、80㎝まだ着られます。
生後6ヶ月〜80㎝でしたよ( ´◡͐`)

• rinrin

rinrin

体型が大きく左右しますよね!
    みしさんのお子さんみたいに我が子も育ってくれたら、80ぐらいが今ちょうど売り出してる秋冬の服が来年着れそうですね!

• 11月11日