※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこママ
子育て・グッズ

娘が保育園で髪ゴムを紛失し、かわいいゴムで通いたいと言って困っている。他の人は紛失経験ありますか?

娘は毎日ツインテールで保育園に通っています。お着替えの時やお昼寝の時に自然に髪ゴムが取れてしまったり、自分で取ってしまったりします。
先週お気に入りキャラクターのゴムを2個紛失しました。名前は記入していました。
本人は無くしたことがショックだったのか保育園の教室に置いている、と2、3日は話していましたがやっと無くしたと認めました、、私もがっかりしています。
紛失の件を担任の先生に話すと、無くして困る物は持って来ないように、とのこと。
理解できます。できたらそうしたい。
しかし、かわいいゴムで通いたい、と娘は納得しません…
みなさんは衣類、タオル、髪ゴムなど紛失した経験はありますか?その時どんな対応をしましたか?

コメント

haru☆

可愛くてお気に入りとかは休みの日だけにしようって話してましたヽ(‘ ∇‘ )ノなくしたり壊れたりしてもいいもの、言い方悪いですが…そういったのだけ保育園では使用させてました!

• haru☆

haru☆

なくしたの隠す?のが理解できないですね…

• 6月7日
  • はらぺこママ

はらぺこママ

教室で紛失したから教室を探せば見つかると思っていたらしくそれで、教室にあるよ!と話していたようです。
    そうですね、お気に入りはお休みの日にしようね、と話し合ってみます!

• 6月7日
ゆめ

髪ゴムはよく紛失しますが仕方ないと割り切ってます。
キャラが書いてなくても色つきやキラキラしててお気に入りになるやつを探してみてはいかがですか?

• はらぺこママ

はらぺこママ

二番手を選出してお気に入りはお休みの日にしようね、と話してみます!

• 6月7日
とろろ

紛失じゃないんですが、可愛いタオルに名前書かれてました。。
もう紛失と同じです( ´^`° )

• はらぺこママ

はらぺこママ

かわいいと名前書くのためらいますよね😆

• 6月7日
  • とろろ

とろろ

名前シール貼り忘れたんです( ´^`° )

• 6月7日
YKmama♥

取れてしまった時に先生は結び直してくれないんですか😲??
取れたり緩んでても先生が結び直してくれるので名前書いてないですが紛失したことはありません😶💦

でも他のママはゴムが無くなったと言ってるのを聞いたこともあるので先生が言ってる方が正しいですよね😂
うちも1番気に入ってるやつは服でもゴムでも保育園には持って行かせないで本人もちゃんと納得してます👍
「お友達が可愛いーってなって触って汚れたり、貸してあげて無くなったりするかもしれないからお休みの日におしゃれする時に使おうね😀✨」です(笑)

• はらぺこママ

はらぺこママ

先生が結び直してくれたら助かるのですが…手が回らないようです。
    これ以上紛失したくないので(むしろ私の方が😅)娘が納得するまで話します😁

• 6月7日