※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーン
妊娠・出産

妊娠7W目の初マタです。越谷市立病院と佐藤産婦人科で悩んでいます。費用や先生の対応について経験した方の意見を聞きたいです。

現在妊娠7W目に入る初マタです。
産院について経験した方お答えいただければ嬉しいです!

2つの病院で悩んでいて、
1つ目は
・越谷市立病院
姉がみんなここで産んでいる
何があった時に他の科との連携ができる
費用が安い??
ただ、婦人科でかかってた時に先生や受付に不満を感じた

2つ目は
・佐藤産婦人科
今回の初診はこちらに行ったのですが、先生が親切で質問がしやすい
4Dエコーに興味がある(笑)
自宅と実家から近い
評判が良い

佐藤産婦人科さんは人気があるので、予約が取れない場合があるのは承知済みですが、第一印象がとても良く、近いので魅力的なのですが費用がとても気になります。

越谷市立病院の分娩費用、佐藤産婦人科の分娩費用、経験した方々教えてください〜(⊃´-`⊂)

コメント

mama

同じく7wです\(^^)/
わたしは1人目を総合病院で出産しました
里帰り出産で実家から近かったので!
妊婦健診は全く問題なく順調でした。
ですが38w6dの日に急な張りがおきて
病院に行ったところ胎児心拍の低下。
危険なのですぐに緊急帝王切開になりました
18時に病院ついてモニターして
20時には手術でした。
これも大きい病院だからできたことだと
おもいます。
NICUも完備していて周産期医療センターが
入っていたので安心して手術できました。
その後息子は新生児嘔吐になり
7日間NICUに入院。
これもNICU完備だったから部屋は違えど
ずっとそばにいれて毎日面会できました。
出産は経過が順調でもほんっっとに
なにがあるか分かりません。
個人病院のマッサージやご飯の魅力も
素敵ですが1番は母子ともに安心できるか
だと思いますよ\(^^)/

4匹のこっこちゃん

佐藤産婦人科で2人目出産しました☺️
おそらく、今越谷で一番人気のある産院かと思います!
とってもおすすめですよ✨
おっしゃられているように、とにかく先生が親切丁寧で、信頼がおけます☺️
4Dはお腹きらのエコーになったら、毎回してくれますよ!
受付の人たちは普通です!笑
助産師さんも、割と感じのいい人が多いです!入院病棟は、わりとベテランが多く、授乳に親身に付き合ってくれる人が多かった印象ですよ✨

あとは、母子同室が強制ではないことも、わたしはよかったです!
なにより、食事がおいしいんですよね😍ほんとうに食事はよかったです!

わたしは帝王切開だったので、費用面では、曖昧ですが、一時金プラス10万くらいかな、と思いますよ!

予約とれなくなっちゃうので、お早目の決断をお勧めします☺️

きゃしー

一人目佐藤さん、二人目越谷市立病院で生む予定です。
市立病院の資料には43~50万 帝王切開は35~40万と書いてあります。
出産までなんの問題なければ佐藤さんがオススメですが…安心なのは市立病院です。私は佐藤さんで異変を見逃されて市立病院に救急搬送されました。
一人目の時と違って最近佐藤さん混みすぎて診察いいかげんになったなって思います。

ぱんだねこ

つい先日、佐藤産婦人科で出産しました(*´꒳`*)

個人の意見として…
検診は、とにかく先生が優しく信頼できます。
エコーではほぼ毎回4Dをやってくれますし、心配なことはないか、欲しいお薬はないかなど先生から聞いてくださいます。
待ち時間は予約していても1時間〜2時間はかかります。特に午前中、午後の早い時間は混んでいます。午後の遅めの時間であれば、比較的スムーズな印象でした。

入院中は食事が豪華で美味しく、お祝い膳もありました。助産師さんは比較的ベテランの方が多く、授乳指導もしっかりとしてくれてよかったです。夜間の母子同室は最終日だけでしたが、困ったことがあってナースコールしたら、すぐに対応してくださいました。

費用はお高めで、吸引分娩4泊5日で50万程かかりました。処方されるお薬や分娩の経過によっても変わるとは思いますが、出産一時金では賄えないと思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

こと

今年3月に越谷市立病院で出産しました〜!

費用は平日夜中時間外で8万3千円オーバーでした🌟
私は森先生という男性の先生にずっと担当していただきましたが、優しくて少しのことでも対応してくださる先生でした!
助産師さんは基本的に皆さん優しくて悩みも聞いてくれます。
主任の助産師さんは少し癪に触る言い方をされる方でしたが、めちゃくちゃ気になるってほどのことではありませんでした!

nalutomochi

佐藤さんで予約金3万で退院時6万くらい払ったと思います!
5泊6日の促進剤使用でした。