※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3ママ
ココロ・悩み

5歳の虐待死に関する子どものノートから、子どもがなぜ生まれてきたのか考えさせられる。母親の気持ちも気になる。

虐待されたり虐待されて死んでしまった子わ
なんの為に産まれて来たと思いますか?

5歳の子の虐待死のニュースでその子のノートに書かれていたことが載っていたんですが涙が出ました。
お母さんわどういう気持ちなんだろう、などたくさん考えさせられます。

コメント

子供が欲しくてもなかなかできない人もたくさん居るのに、ニュース見て辛くなりました…

•  3ママ

3ママ

本当ですね、子どもが欲しい方からしたらやりきれない気持ちでしょうね…

• 6月7日
にこママ☺

つらくて耳にするのも嫌なニュースですよね。
なんで産んだのかとおもいますね。
お母さんはうつだったのかな?とかおもいますね。
連れ子の再婚は考えさせられますね。
そんなとこに生まれてこないで、うちに生まれてきてほしかったと、いつも思います。
私はなかなか妊娠できない身体なので。

•  3ママ

3ママ

子どもわ親を選べない、、考えれば考えるほど辛いですね。

• 6月7日
すー

生きるために産まれてきたのを大人が奪ったと思っています。
2回目の保護で児相は自宅に返す判断をなぜしたのだろう。
品川の児相は緊急性を感じなかったのだろうか?
と考えてしまいました。
なんで子供が大人の理不尽で命を奪われなければいけないんでしょうかね…。
大人ってなんなんでしょうかね。
とにかく辛いです。

•  3ママ

3ママ

そうですね、大人が奪っていますよね、親わもちろんですがその周りの人。この子の場合、sos出してたのにもかかわらず助けてあげれなかった。ほんと大人ってなんですかね…

• 6月7日
Riiiii☺︎

本当ありえないですよね。
再婚し2人の子供が産まれるまではきっとちゃんと育てられていたんだろうなと思いました。
写真もちゃんと撮ってるし、ベビドの甚平着せるほどお金かけてるし。
母親は我が子より旦那とその間の子の方がよかったんでしょうね。
邪魔と思ったならその時点で施設入れればよかったのに。
他の人がこの件について書いてるの見ましたが、一層のこと外に放置してくれレバ良かったのに、そしたら必ず誰かが助けてくれて施設に保護され死なずに済んだだろうにって。

•  3ママ

3ママ

ほんとですね、外に放置されてた方が生きることができたかもしれない…
    母親わ子どもより自分の身を守ったんですね。ほんとにひどい…

• 6月7日
まりも

私も考えさせられます。
叩く事はほぼないのですが……
言葉の暴力で息子を苦しめてないかとこういうニュースをみると考えさせられます。
私も泣きました。
息子と一歳しか代わらない子供がこんな痛ましく亡くなるなんて。
本当になんの為に産まれてきたんだろう。
叩かれる為に産まれたんじゃないのに……

•  3ママ

3ママ

親にひどいことされる為ぢゃない、たくさんの希望がいっぱい詰まってお腹から出てきたはずなのに…と心が痛いです。

• 6月7日
めぐぴろ

ホントにあり得ない事ですよね!
わずか5歳の子が もう遊ばないから許してとか… 可哀想過ぎます!泣けてきました。
欲しくても授かれない人の所に行くべきです!

•  3ママ

3ママ

ありえませんよね!遊ばないから許してって子どもわ遊ぶのが仕事、アホって…口悪いですがアホわお前だ!って泣きながら心でツッコミました。ほんとに授かれない方の所に行くべきです!

• 6月7日
ぴー

なんの為に...親のエゴや一時的な感情、衝動の為にですかね...

子供を巻き込んだ事件が多すぎて胸が痛いですね。事件が起きないと対処できない体質の日本は、変わっていかないといけませんよね。

• にこママ☺

にこママ☺

ほんと思います!
    ストーカー殺人とかも。
    警察役立たず❗

• 6月7日
  •  3ママ

3ママ

ほんとです、日本じたいが変わっていく必要がありますね。この女の子の死が無駄にならず日本が変わっていってくれることを願います。

• 6月7日
レッサー

本当に悲しいニュースですね。
涙が出ます。。
虐待された子、何のために生まれてきたのか?と問われるとすごく難しいですね。正直、わかりません😔
流産経験もありますが、
事故死や災害で亡くなる子もいれば、病死、死産する子もいて…
理由があるとすれば、本当何なんでしょうね??どんな理由でも納得出来ませんし、そんな運命に理由があるならば、更に悲しくなります。

ただ、今回、虐待された子は、救えた命ですよね。。

•  3ママ

3ママ

理由わ難しいですよね…でもみんな希望を持って産まれてくるのにそれを大人が潰した。本当に救えた命なのにと悔しいですね。

• 6月7日
みぽち

わたしも長女が一歳から今の旦那と付き合い出して小学校上がる前にと再婚しました。

旦那は初めて会った日から俺の娘だとお姫様のように可愛がってきてくれて、大きくなってからは悪いことしたら怒ってくれて、ほんとに実の子供となんら変わらずにパパをしてくれてます。
息子が産まれてからもなんら変わりなく平等に愛情をかけてくれて、今の状況がどれだけ幸せか考えさせられたニュースでした。

ノートに書いてたことを見て涙が止まりませんでした。
可哀想で可哀想でこんなことになる前になんとかならなかったのかと怒りさえ湧きました。

次に生まれる時には幸せな家庭に生まれることを願っています。

こういうニュースがあるから連れ子で再婚すると心配されますが、うちみたいに再婚でも幸せな家庭が沢山増えて欲しいものですね。

•  3ママ

3ママ

素敵な旦那様ですね。お話しを聞いて少しほっとしました。もちろんですがあんな再婚ばかりではないんだと…
    同じく怒りも湧きます!みぽちさんみたいなご家庭が増えて欲しいです。

• 6月7日

ニュースでやってるのをみてわたしも涙がでました。同じ母親として信じられません、、、

•  3ママ

3ママ

信じられませんよね…

• 6月7日
もかさん

この子は頑張って
生きてくれてたのに…😭
疲れちゃったんですね。
ほんとに辛すぎます。

虐待受けてる子供たちを
救ってあげてというメッセージを
残してくれたんだと思います。

私もこういう子供たちを助けたいとの思いで、今の仕事に就いたのですが…(育休中ですが)
すべてのケース、人が違うし正解がなくて…絶対的な安全といえばもう保護しかないし…かと言って疑いがある子供全員を保護するわけにも…という感じでしたね。

親の加減がわかっていない、というのが問題ですよね。なくなると思ってない…怖いです。

色々と考えさせられます。
こんなに可愛いのに、
母性はないのかと…。

•  3ママ

3ママ

私もメッセージを残してくれたんだと日本に信じさせてもらいたいです。

こういう子たちのお仕事をされているんですね、正解なんてない…なんとなくわかる気がします、どんなことされても親といたいっていう子もいたりとあるでしょうしね…

一般の私にも何かできることってあるんでしょうか…?

• 6月7日
  • もかさん

もかさん

どうしたらこんな人間が育つのかも解明してほしいです。ママリでもこんなにたくさん悲しんでる人がいるのに😢ほかの人の子供だからって傷つけようなんて普通の人間ならできないですよ。

児相ではたらいてるわけではないんですけどね😞なのでできることが限られています。

虐待が疑われたら通報する…ですかね…😭こんなケースはほとんどないと思うんですけどね…。それになくなるケースってほぼ児相介入してますからね😢 社会とも隔ててますし…隠したがります。

こういうことするお母さんやお父さんって、友達も家族もいないんだろうなーって思います。

• 6月7日
ぐりんぺぱ

わたしは、逆に親の再婚、弟が生まれたことで居場所が無くなりグレました。
ただ、不思議なことに
親の幸せを常々願っていたんですよ。
いまでもそうです。
このニュースになっていた親は
絶対に許せませんが、
なぜかそんな親でも子どもは親が好きなんですよね、
亡くなった子はきっと生まれ変わって
今度は笑顔と愛情に満ち溢れた幸せな家庭で育ってほしいと心から祈っています。
趣旨がずれてしまってごめんなさい💦

•  3ママ

3ママ

そうなんですね、子どもわ親のことをなかなか嫌いになんてなれないんですかね、そう思うとますますこういった事件があることが辛いですね。

私も次に産まれたときにわ笑顔で愛に包まれた家庭で育つことを祈っています。

• 6月7日