※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
家事・料理

みなさん、料理をされる時は、何かレシピ見てますか?それとも何も見ずに…

みなさん、料理をされる時は、何かレシピ見てますか??それとも何も見ずに作れますか?

結婚して3年ちょっと経ちますが、私は全てクックパッドです( ;´Д`)
覚える気がないので、また同じものを作る時も必ずレシピ見てます・・・

コメント

かにょぱんまん

私も全てクックパッドです(笑)
そして同じく覚える気ありません💦
一緒だったのでついコメントしちゃいました(笑)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです(^^)!笑
    クックパッドだと基本、美味しいと言ってもらえますよね笑

• 11月11日

煮物とかハンバーグなんかは何も見ずに作ることもありますが、他はCOOKPADやレシピ本や母のレシピを見ながら作ってます(*^^*)

• 暁茉

暁茉

お母様のレシピもあるなんて素敵ですね♡

• 11月12日

退会ユーザー

結婚するときにあたしの好きな料理のレシピだけ、教えてもらったんです(*^^*)
    旦那に気に入ってもらえたレシピも多いので助かってます*゜

• 11月12日
みー ♩

覚えているもの以外はすべてレシピ見ますよ!
何回同じの作っても同じレシピ必ず見ます(*^^*)
覚えられたのでも、久々に作ると不安になって見ながら作ったりもします♩

むぎ

私も必ずレシピ見てます!
いつになったら何も見ずに作れるようになるのか不安になります。笑 ちなみに裁縫なども苦手で、子どもが大きくなったら何も教えてあげられないと今から悩んでいますが、覚える気なしです。笑

みなみ

私も毎日みてます!見ないで作れるようになりたいですが、覚えられないです>_<

暁茉

やっぱり、なかなか覚えないですよね(^_^;)