※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月に札幌に旅行を考えています✈️その時、娘は1歳1ヶ月になります。そこ…

8月に札幌に旅行を考えています✈️
その時、娘は1歳1ヶ月になります。
そこでお聞きしたいことがいくつかあります!

ベビーカーは飛行機に預けてまで持って行った方が良いでしょうか?🤔
娘はベビーカーより抱っこ紐派なので悩んでます💦
現地での移動手段は車です。娘は現在つたい歩き程度でまだグラグラしてるので旅行中もまだ歩けないと思います。

ホテルは和室の部屋を考えていますが、部屋にはシャワーしかついていなかったり、大浴場しかなかったりというところもあり、こんな時は子供のお風呂はどうされますか?

あと、娘は初めての飛行機や連泊の旅行です。
持って行って良かった、こうすると良かった、などの役立つ情報などがあれば教えてください☺️

コメント

みは

外にいる時間が長いなら北海道とは言え暑いので、抱っこ紐長時間はつらいです😂
でも車移動で旦那さんも一緒、更に歩かなくても今よりは立つのも安定してるでしょうし、抱っこ紐orそのまま抱っこで下ろしたり座るところあったら座らせたりでもいい気がします。
私は北海道に住んでますが、お花畑とか見に行くときは夫もいたらベビーカーも抱っこ紐も使いません(まだスタスタは歩かないです)。

夏だしシャワーだけでもいいと思いますし、意外とオムツ外れてなくてもOKの大浴場も多いので、電話して聞いてみるといいですよー。
娘は10か月で大浴場デビューしましたし、ビジネスホテルのユニットバスにも普通に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!🤔
    確かに主人もいるし、座らせるならベビーカーいらないかもです!

大浴場も大丈夫なところがあるんですね!
    為になる情報をありがとうございます❗️✨

• 6月7日
  • みは

みは

ちなみに札幌駅周辺は駅ビル間で貸し出しベビーカー使えます!(外は無理ですが)
    大丸の他、駅周辺の駅ビル4つ(パセオ、エスタ、アピア、ステラプレイス)で借りたベビーカー使って移動できるので、もしよければ活用してください♪
    全て地下で繋がってます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❗️✨
    買い物中だけでも乗せれるならだいぶ楽さが違いますし、活用できそうです😄
    ありがとうございます!

• 6月7日
ごんママ♡

娘も去年1歳で初めて飛行機に乗って札幌旅行に行きました(^^)
わたしの娘も抱っこ紐派だったので、ベビーカーは持って行きませんでしたよ〜
わたしは、ビジネスホテルに連泊しましたが部屋のユニットバスでお風呂は済ませました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーなくても大丈夫だったんですね!😄
    うちも、なしで行こうかと思いました!

• 6月7日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

普段抱っこ派であれば、お子さんも初めての旅行で不安だと思うので抱っこが安心だと思いますよ(´∀`*)
    娘は旅行中レンタルのベビーカーは、一切乗りませんでした…
    素敵な旅行になるといいですね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ベビーカー使わなかった時の邪魔さ加減といったら…て感じなんで笑。

ありがとうございます❗️✨

• 6月7日
あっふーろ

札幌なら、マイステイズプレミア札幌というホテルがベビーウェルカムの宿に認定されていて、とてもおすすめです😍✨
さっきまで札幌に旅行してました!
大人もワクワクするようなかわいいお部屋で、赤ちゃんのためのグッズがたくさんありました!
ホテル決めてないなら、ぜひ検討してほしいです💕
ベビーバス、バスチェア、バンボ、バスマット、ベビーソープなど完璧でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP見ましたが、最高なお部屋ですね❗️✨

空室あればここにしようと思いました❗️
    ありがとうございました😄

• 6月7日