※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ?
家族・旦那

付き合って1年程の彼と別れるか別れないかという時期に妊娠が発覚しまし…

付き合って1年程の彼と別れるか別れないかという時期に妊娠が発覚しました。
現在4ヶ月です。

元々付き合いたてから結婚しようという予定で半同棲生活だったのですが半年を過ぎた辺りから隠しては居ましたが彼の出会い掲示板の利用や不貞行為も目立つようになっていてその件で喧嘩が絶えない様になりました。

子供が出来て私は元々子供が欲しかった身なので下ろすつもりは無いと伝え、彼は下ろして欲しいの一点張り。

最終的に話し合いが進まず彼が渋々折れて結婚するという流れになったのですが、親へ話したり手続き関連を職場で確認してきて欲しいといった事をズルズルと先延ばしにします。
私側は彼と結婚という形にまとまった時点で親に伝えると彼にも伝えた上で報告しましたが、それから2週間以上経ちますが未だに彼は親に報告する気もありません。
私側の親は子供も出来ているのにいい加減だ、何故連絡が無い、相手の親はどうなっているんだ。と結婚報告から全く進展が無いことにかなり苛立ってきています…。

親に報告となった段階で彼もすぐ親に伝えると言っていた事を鵜呑みにして彼ももう報告していると思い、確認前に私の親に伝えてしまった私が悪いのですが、明日言う、平日だとゆっくり伝えれないから土日に言うなどと言い訳ばかりです。
お互い実家は地方で新幹線で5時間程の距離なので痺れを切らして直接家に行くというのは難しいです。
お互いの両親には会ったことはありません。

この場合彼が親に話すのを待つべきなのでしょうか?私から彼の親に連絡をしても良いものでしょうか?

悪阻が酷く仕事も今月末で退職の為、扶養の関係もあり早く手続きを進めたいのが正直の所です。

コメント

A

その人と籍を入れるのはちょっと待ったほうがいいと思います。言い方悪いですが戸籍が汚れるだけですよ。あなたのことを考えてたらもうしっかりしてるはずです。

不貞行為とか続けてたりしてる時点でちょっとないなと思うし渋々あなたの説得でっていう時点でもう親になる覚悟はないし喧嘩になったり育児しなくて何か言ったら俺はおろせと言っただろう?とかお前が勝手に産んだんだろうとか言われかねません。

ご両親にはいってもいいとは思いますが
認知だけしてもらい養育費を払って終わりにするのがいいのかなと思ってしまいました。

🌈

上の方と同じように籍を入れない方が良いと思います。私は妊娠中〜産後にかけて不倫されました。でも離婚したくないの一点張りで私も貯金がなく仕方なく一緒にいる状態です。
子供の前では喧嘩しませんが喋ることもあまりないです。正直なんで結婚したんだろうって後悔しました。
婚姻届を出せば結婚したことになりますが離婚するってめちゃくちゃ大変ですよ。自分はまだしも子供が振り回されたり、、
それなら1人で育てる方がお金もかからないし余計なことにイライラしないし楽だと思います。もちろん大変ですけどね。

彼はおろせって言ってるんですよね?そんな人と一緒になって子供大切にしてくれる気がしないです。今後の大事な話も今のように言い訳ばかりされますよ?

ひま

結婚しなければいいかと…

正直、おろして欲しいと言った人が父親だと
ことある事に思い出しますよ!
結婚報告などでさえ躊躇して
先に進まない
なあなあにする
客観的に見たら
どうやったら逃げられるかを
模索してる様に思えます!

✾zizi✾

私ならば弁護士たててでも認知して貰い、養育費はしっかり貰って籍は入れません❗
元々結婚予定だった割りに子供はおろせ、親になる覚悟も責任も相手から感じられません😣
仕事辞めるなら親を説得して親の扶養に入れて貰います😆💦

私も上の方と同じで結婚しなければいいかと😓
よく結婚しようと思いましたね
私なら養育費とか払ってもらい
さよならしますよ😊
そんな親にも話さないし
浮気するような人と
これから大丈夫ですか?
ましてや、下ろして。という方が
子供を大切にするんでしょうか?😓
私なら籍を入れず自分で育てますね👶

ちゃむ

そんなことする人の子どもでも
産みたいですか?
ほかの方もおっしゃってますが
ことある事に思い出しそうですし
子どもが欲しかったとは言えど
1人で育てていくには相当な
覚悟がないと本当に大変だと
思います。

話し合いが進まない上に
渋々結婚の承諾…
めんどくさいから承諾したけど
本当にしつこいからスルーという
状況のような気もします。

産むにしても、もう相手には
何も期待しないほうがいいかも
しれませんね。
認知してもらい養育費を出してもらって、1人で育てましょう。

目に見えて大変な思いをする相手と一緒になる必要ないと思います💦