※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiriii
子育て・グッズ

エルゴのクールエアを購入考え中。アダプトの触り心地よさに惹かれるが、夏の暑さ対策を考えるとナイロン生地が気になる。使っている方のアドバイスをお願いします。

エルゴ アダプトクールエアの購入を考えています。
上の子が2歳で、アップリカの抱っこ紐を使っていましたが、肩、腰の負担が大きく第二子のために
買い替えを考えています。
エルゴの触り心地がよくアダプトを購入しようと思っていましたが、クールエアを見つけて夏だし、暑さ対策を考えた方がいいのかなぁ。。と思いましたが、そうすると、生地がナイロン?ぽくてアップリカと変わらず、、、
そこだけネックです。使っている方、アドバイスお願い致します。

コメント

ひまわり

エルゴアダプトクールエアの黒を使ってます👌私も周りの勧めでメッシュタイプを購入しました!抱っこするだけで暑くなるのでメッシュおススメですよ☺️
デザインや作りはアップリカとまた違うので良いと思います☺️
これから結構メッシュタイプの新作とか出てくるみたいですね💫

• miiiriii

miiiriii

お返事ありがとうございます。
    そうですよねぇ、暑さ対策は必須ですよね💦やっぱりメッシュがいいですかね、、ありがとうございます

• 6月7日
なおちゃん

アップリカを使ったことがないのですが、クールエアいいですよ!どの抱っこ紐も暑いんでしょうが、クールエアは他のものよりは通気性はいいと思います。洗濯してもすぐ乾くし。確かにナイロンぽい感じはしますが、肩腰の負担も少ないのでクールエアにして良かったです。
ただ、寝かしつけで使う予定はありますか?結構ゴツめなので寝たあとに抱っこ紐ごと下ろすと、寝苦しく無いかな?と思うことはあります。あと、私たちの腰に巻く部分がしっかり目なので、下ろした時足がガパーっと開いてしまうのでそれを直そうと足をずらすと起きてしまうということが何度かありました。。。参考までに。。。わかりにくくてすいません😓

• miiiriii

miiiriii

ご丁寧に細かく教えて頂きありがとうございます。
    赤ちゃんのために暑さ対策を第一に考えた方がいいのと同時に、どうしてもエルゴのあの肌触りが捨てきれなくて。。。葛藤してます😭
    でも、クールエアではないものは
    かなり生地が厚めですよね。。
    絶対暑いですよね😭
    もう、来月産まれるので、早く決断しないとです💦

• 6月7日
🌺娘Love🌺

エルゴアダプトのメッシュ
使ってます🔅

これにしてよかったと
後悔してないので
お気に入りです👋🏻💗