※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
妊娠・出産

28週3日の検診で、赤ちゃんの体重は1126g。先生は平均的と言ったが、心配。子宮の大きさは23㌢。体重は増えたがお腹が目立たないと言われ、頑張ろうか。

今日検診でしたが、
赤ちゃんのサイズがどうなんだろう〜と
少し心配です。

今、28週3日なのですが、あかちゃんの体重が1126gでした。先生は平均的といっておられましたが、画面をみてるとマイナス数gといった感じで出てたので、もしかして少ないのかな( ; ; )と心配になってしまいました。

子宮の大きさは23㌢です。

それと、体重は増えたけどお腹が目立たないねぇといわれました( ; ; )これはもう少し頑張ろうということですかね???( ; ; )( ; ; )

コメント

2015ゆうひ0705

妊娠中はイロイロ不安になりますよね💦
わたしの場合妊娠中も平均より小さかったですが
元気に産まれてきましたよー!
先生に特に何も言われなかったのなら大丈夫と思います☺

お腹の出具合は人それぞれなので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ󾭠

• さぁくろ

さぁくろ

そうなんですよ( ; ; )でも、ゆうひさんのお子さんは、平均よ。小さくして元気に産まれたと聞き、ほんわか(*'-'*)とした気持ちになりました!小さくても元気なら何よりですよね🎵

お腹の出具合あまり気にしないようにしたいです(^O^)

• 11月11日
りーまま✧*。

そのころの平均は1000g〜1300gなので全く問題ないと思いますよ(^^)
先生も困った言い方しますね!
細身だと驚くほどお腹でない人いますよ!
お腹の大きさは全く関係ないから気にしなくていいですよ!

• さぁくろ

さぁくろ

本当ですか!ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ!!!そうなんですよ〜先生の言い方心配しちゃいます(⌒-⌒; ) あ、元が細身だとお腹が驚くほどはでないってことあるんですか!なるほどですね!!

お腹の大きさ気にしないようにします(^O^)ありがとうございます!

• 11月11日

わたしも、そのあたりの週は目立っていませんでした。助産師さんに驚かれました笑。

最終的にもそんなにお腹出てる、ってほど出てなかった気がしますが…ちゃんと赤ちゃんは出てきましたよ!!

ちなみに体重はトータル7キロくらい増加しました。
そのあたりでは3キロくらいしか増えてなくて助産師さんに太れ、と毎回言われましたΣ(・□・;)太れって難しい…と、思いきや臨月になったら勝手にどんどん太っていきました笑。

• さぁくろ

さぁくろ

そうなんですか〜!同じような方いて、ほっとします(*'-'*)
    わたしも、28週で3キロくらいしか増えてないです〜( ; ; )
    でも勝手にどんどん太っていくと聞いて安心しました!これからどんどん赤ちゃん大きくなってねって気持ちで毎日過ごしていきたです🎵ありがとうございました!

• 11月11日

私も28週の頃、赤ちゃんの大きさが1134gで さぁくろさんと同じくらいの大きさでした。
私も28週の頃小さいかなと不安でしたが、30w0dの時には、1569gと 急成長していました。

これからきっとどんどん元気に成長していくと思うので、かわいいお腹の赤ちゃんを信じて 一緒に出産まで頑張りましょう(*^_^*)✨✨

• さぁくろ

さぁくろ

まゆゆう〜さん同じくらいの大きさで、わたしとおなじくらいの方いる〜( ; ; )って安心しました(*'-'*)30週で400gくらいおおきく!それはすごいですね!✦ฺ

はい🎵お腹の赤ちゃんを信じて出産までがんばります♡♡ありがとうございます〜(‷ˊᗜˋ‷)励みになりました!

• 11月11日
bin-tang.

初めまして❗
私は28週で1500㌘、1400㌘、1200㌘、1100㌘とみんなパラバラでしたよ😃
それでも、出産時はみんな3000㌘台🎵元気に生まれました(*´∀`)
先生が平均と言っているなら気にする事はないと思いますよ😃
お腹の出方も、人それぞれ❕
奥腹の人もいるし……周りが何を言っても気にしない❗
自分は自分ですから(^ー^)
あまり神経質にならないで、ゆっくりのんびり構えましょ🎵

• さぁくろ

さぁくろ

わぁ♡♡大家族ですね〜(‷ˊᗜˋ‷)すてきです〜!うらやましいです(‷ˊᗜˋ‷)ほんとにお子様それぞれで体重はバラバラなんですねΣ(・□・)3,000g台に出産時はなったときいて、そうなってくれたらいいな〜ってほわほわした気持ちなりました🌷
    ありがとうございます、ゆっくりのんびり構えますね!周りにでてないといわれても、わたしはわたし🎵ってかんじでいきます!!

• 11月11日
ズラ

私は29週で1156gでしたよ。
32週でやっと1500g超えました。
エコーは誤差もありますし、ちゃんと成長していれば大丈夫じゃないですかね?
小さく産んで大きく育てましょ♪(ˊ˘ˋ*)

• さぁくろ

さぁくろ

そうですよね!エコーは誤差ありますもんね!ちゃんとすくすく成長してくれてたら何も問題ないですもんね🎵🎵(^O^)
    はい(^O^)仮に小さく産んだとしても、おおきく育てます♡♡
    とても素敵な言葉を頂いた気がします♡ありがとうございます♡

• 11月11日