※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。起床時間や就寝時間、散歩や昼寝の頻度など知りたいです。

今3ヶ月になった女の子を育ててます👧🏻
生活のリズムってどんなものなのでしょうか??
この時間に起きてこの時間に寝る、散歩どれくらいした、昼寝はこのぐらいなど、皆様のお子さんの3ヶ月の時のこと、教えて欲しいです😊

コメント

オレンジ

3ヶ月に入ったばかりですが、、、

21時 寝かしつけに入る
21時半 就寝
5時 起きるのでおっぱいあげてまた寝る
8時 起床
11時 午前寝
14時 午後寝
17時 お散歩
18時 お風呂

というかんじですかね👶最近は寝つきが悪く昨日なんて23時前に寝ましたが😥夜が遅いと8時に起きてまたそこから寝ています😴雨の日はお散歩に行けないので玄関先に椅子を出して膝の上に座らせて30分位外にいます🌱

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    決まった時間にちゃんと起きてくれてめっちゃいい子ですね😊

• 6月7日
りり

今3ヶ月ですが完全に寝てくれるのは23時とかです😭
途中起きなければ7時くらいに起きますし、夜中起きると3時〜5時くらいに一回起きます。
朝旦那が仕事に行くので一緒に外に連れて行きしばらく陽に当てて家の中に戻ります。
お散歩はあまりしませんが、買い物などは行くのでお散歩代わりですね。
午前は2時間くらい寝て起きたら少し遊びます。
午後は3時間くらい寝ます。
その後はウトウトして寝たり起きたり繰り返してます。
うちの場合全然ちゃんとリズム出来てなくてちょっと焦ってます💦

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    うちも生活リズム一緒です笑
    ちょっと周りの子の生活リズムが気になって😅

• 6月7日