※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

小さい頃はアレルギーがあり、今は普通の生活を送っています。赤ちゃんにも遺伝するのか気になります。新生児のアレルギー検査はいつ頃できるか心配です。

小さい頃 アレルギーがありました。
そば甲殻類穀物などの食物アレルギーはじめ 蕁麻疹体質 犬猫 花粉ハウスダストなど....
定期的に血液検査をしてアレルギーに気を使う生活でした。
大人になり体質が変わったのか なくなったので普通の生活を今はしています。

やはり 体質は 赤ちゃんに遺伝してしまうのでしょうか?

もし アレルギー体質でも 私が長くアレルギーと過ごしていたので 対策は慣れてるいるので そこはドンとかまえようという気持ちです。
ただ現在 ふつうに好きなものが食べれて気を使わないので やはりないほうがいいとは思ってしまいます。

新生児のアレルギー検査はいつ頃できるのでしょうか?
最初はミルクのみなので安心ですが
一時期牛乳もアレルギーだったため 万が一母乳があまり出ない時の粉ミルクは大丈夫なのか心配ですし 小さい身体からアレルギー検査分の血液をとるのは想像できなくて....

コメント

みみみ

コメントありがとうございます。
遺伝関係ないと聞いて安心しました。
やはり子供には同じ思いさせたくないので😢

そういえば 私も親族でアレルギー体質なのは 私だけでした。

みみみ

長年アレルギー体質だったのでそれが普通になってたのですが
体質が治った今
子供に同じ思いさせたくないと思っちゃいますね...😵😵