※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が女みたい 全然かっこよくない1歳7ヶ月の息子と旦那とディズニーラ…

旦那が女みたい 全然かっこよくない
1歳7ヶ月の息子と旦那とディズニーランドシー旅行に行ってきました!
旦那は基本的に自分中心で、我儘なので新幹線もキャリーバッグが置いていない窓側に自分から座り、私と息子は内側で2時間着くまで爆睡。帰りも自分だけ窓側で足を伸ばせる所です。
その他5分待ち〜25分待ちの時は並ぶのに、夜食などの大行列には並ばずベンチに自分だけ座り携帯ゲーム
あちこち走り回り下ろしてー!とイモムシのように暴れる息子と格闘しながら並びました。
挙げ句の果てに、足疲れたー!を連発
食事の時もちゃっかり私の横に息子をイン
並び息子をなだめ疲れているのに自分だけゆーっくり食事していました。食べ終わったら携帯ゲームです。
イヤイヤ期+歩きたいで大変になると私の顔をチラチラ見てきてあー!とイライラしたそぶりを見せ、ほとんど私が面倒をみていました。
旦那は朝起きなかったので旦那の服を用意し、息子を着替えさせ完璧にして私がファストパスを走って取りに行く感じで帰りの電車ではクタクタでしたが、旦那には息子見て!うんちしたし変えてきて俺しんどい、など言われ
本当に気持ち悪いです。
体力も思いやりもない旦那を見てしまい、冷めてしまいました。
ちなみに、息子は旦那の言う事だけききません。旦那に抱っこされると海老反りになり泣きます。ベビーカーにものりませんし欲しいものも開けて開けて!と泣きますが、私の言う事は聞きます。旦那には大変すぎてしんどいと言われましたが、私は何が大変なのか分かりません。
可愛いし、全然大変だと思いません。
やはり息子も人を見てやっているのでしょうか?笑笑

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

賛同でなくてごめんなさい😭うちの旦那さんは凄く協力的です💦
私ならその状況が予想されるなら、イヤイヤ期にDisneyはいかないかなと思います😅

  • mama

    mama

    たしかにそうですね!笑
    本当にもう行くのやめようと今回で分かりました!
    旦那様は協力的な方で羨ましいです😂✨

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、イラつくこともありますよ😅
    友達が旦那さんが協力してくれてもイヤイヤ期のDisneyはやばかったって言っていました😣
    少し待てるようになってからとか、おじいちゃんおばあちゃんと一緒など、気がそらせる状況のほうがいいみたいですよ😭

    • 6月7日
ママ

まず、そんな旦那とディズニーに行きませんね!
うちの旦那は出掛けるの好きで
いろいろ遠出しますが
基本的にすべて旦那が動いてくれます!
だから出掛けようと私も思えるんだと思います!

  • mama

    mama

    そうですね😂
    誰か見てくれる叔父や叔母がいると最高です笑
    私は我儘泣きしていてもシャットダウンできちゃう人なので
    いつも聞こえないふりです笑
    お腹がへればご飯食べたら泣き止むし、眠たければ抱っこすれば寝ますし、基本的に単純だし楽だと思うのですが😥
    旦那は泣いているとすぐ抱っこします笑
    自業自得ですよね😓笑
    イヤイヤ期大変とはききますが、私は旦那の世話が一番大変です!笑

    • 6月7日
deleted user

息子さんも理解してるんですよ(笑)
何も面倒みてくれない人を
好きにはなりません!\( ˆoˆ )/

私の旦那は
割とよくやってくれますよ😂
座る場所もまず私に聞いてくれますし、
並ぶものも一緒に並んでくれますし、
息子も交代で見てくれますし、
食事も交代です🍽


文面だけ見ると
酷い旦那さんだなぁと思ってしまいます、、、
それじゃあ息子さんも懐きませんよね💦

ふわり

それは大変でしたね😱
rmamaさんお疲れ様です😱
旦那さんはゲームばかりで、お子さんの面倒も見ずにって、一体何をしにディズニーに来られたんですかね!?💦
せっかく高いお金出して、時間も作って遊びに行ったのにそんな態度されたらわたしはキレます😢笑💦

うちの旦那はありがたいことに家事育児にかなり積極的だと思います
週末は大人と子供の料理や後片付け、子供のオムツ替え、食事、お風呂全てやってます
子供をいつも最優先で考えて動いてくれてます🙏

ママリ

大変でしたね😂
非協力的な旦那イライラしますね😂
子どももわかってるんだと思います(笑)
遊んでくれない人は子どもは懐かない気がします(笑)

私は、旦那が協力してくれないときは、めちゃ睨みます(笑)
睨んでも気づかないときは、〇〇して!って言っちゃいます(笑)
やっぱり旦那の協力がないとしんどいですもん、、😂

  • mama

    mama

    うちの旦那はバカなので睨みつけても
    ん?どしたん?ときょとん顔でいってきます笑
    イライラしますよー😂本当に😂
    理解力もないですし笑
    やっぱり子供ながら人を見てるって事ですね😂✨笑

    • 6月7日
ママ

そんなパパじゃ、息子さんもなつかないですよー😅

rmamaさん、お疲れ様でした。

うちの主人は、家でも外でもよくやってくれる人です。フードコートとかで昼食する時も「買って来るから座ってて」と言うタイプです。
だからこそ、いろいろな所へ出かけられるんだと思います。

ねむねむ

ひど!
よくそんな人とお出かけしましたね…。
子供生まれるまでは、ねこかぶってたんですかね?

うちの夫は、基本的にいろいろやってくれるので
あなたの旦那さんみたいな人が存在するのか…!とびっくりしました💦

ポコ太´∀`)♡

旅行大変でしたね😭!
お疲れ様でした。

うちの旦那もしょっちゅう携帯いじってますよ😅でも外出先ではやらないかな?って感じです!
せっかくのディズニー旅行残念でしたね😭
私だったら不満など全部言いたいこと言っちゃいます😂😂😂
言っても聞かないときは無視してますよ…笑