※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が剃刀で指を切り、血が出ています。病院に連れて行くべきでしょうか?傷口が痛くて泣いています。

私の不注意で子供が剃刀を触ってしまい指先が切れて血が出ました。
止血して傷口も洗い今は血もとまってます。
病院にはつれていくべきでしょうか?
子供は泣き止んで抱っこされたままテレビをみてます。傷口が当たると痛くて泣きます。

コメント

ままり

傷口の写真です。。。

私なら化膿したりすると嫌なので皮膚科に行って軟膏出してもらうかなと思います😭

• ままり

ままり

こういう時は皮膚科に行ったらいんですかね?

• 6月7日

退会ユーザー

うちは、切り傷から膿がたまって小児科に行ったらお薬は出せるけれど、膿を出すとか外科的処置はひふかでしてもらってね❣️といわれたので、熱とか内科的な症状が無ければ皮膚科に連れて行っています😄

• 6月7日
まりも

絆創膏はって、様子みます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    様子みてみます。

• 6月7日
 YULI

痛そうですね😭
病院に行くのが1番いいかも知れないです💦

でも行く時間が無いのならキズパワーパッドをつけるとちょっとやそっとじゃ取れないし手を洗うのに水使ってもお風呂入っても取れないので何日も貼りっぱなしに出来て早く治りますよ😃