※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊活

高温期14日目で、明日明後日に体温が上がれば妊娠検査薬をしてもいいですか?生理予定日は12日です。

今日で、高温期14日目になりました!
まさか?!まさかの?!って思って毎回次の日体温が下がります😢でもまだ生理予定日じゃなくて、もし明日明後日体温上がってたら妊娠検査薬やってもいいんですか?
生理予定日が12日です(´·_·`)

コメント

とまと

普通の検査薬は生理予定日から1週間後推奨で、フライングする人は推奨日より3日早くとか検査してますね。
主さんの場合予定日すら来てなくてのフライングとなるので陰性が出てしまうと思いますよ。
ちなみに生理予定日から使える早期妊娠検査薬もあります。こちらは薬剤師さんのいる所でしか買えませんが、より早く結果を知りたいなら早期妊娠検査薬をオススメします!

ハナ

高温期14日ってだいたい生理予定日じゃないんですか?
基本的に排卵翌日から高温期にはいって14±2日で妊娠してなければ、生理がくるかと思いますが…
排卵はやまってるんじゃないですか?
もしくは、基礎体温がちゃんと測れてないとか…
基礎体温が正しければ、早期妊娠検査薬で結果でるし、生理予定日が正しければその日に検査薬しないとでないと思います