※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

子供の体温の差について相談です。保育園で熱があり休んでいる状況で、体温の差が気になります。測り間違いか、悩んでいます。

子供の体温が両脇でそれぞれ1度近く違うってことありますか❓
火曜は右38.9左37.7とかでした😱
これは測り間違いなのか、そういう場合もあるのでしょうか💧

今週の月火と保育園から呼び出され水も熱があり休み、今日は私が仕事休みなので保育園もお休みと伝えました。
今は8度台から7度台に落ちましたが、現在右37.7 左37.1です😂
ちょっと差はつまりましたが、明日もこんな感じだと保育園微妙だし悩みます😥本人はいたって元気なのですが・・

コメント

コキン

うちも全く同じ状況なのでビックリしました😂今週の月火水と熱で休み、今日は私が休みなので大事をとって休み😂熱も39度になったり37.8度になったり💦本人は元気だし、なぜか朝上がって日中は下がるから保育園行けたじゃーん😂と思う日々が続きました💦
体温計ですが、もしかして予測計じゃないですか?予測計だと目安でしかないので本当の熱は何度かわかりません💦少し時間を置けば一度なんて平気で変わります💦
うちも予測計しかなくてそれで計っています😂
保育園も同じ体温計なので、モヤモヤする部分もあります(笑)

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    コキンさんのお子さんもですか😂
    うちは朝下がってるから連れてくと上がるパターンです😭
    見たらオムロンの予測、実測検温ってやつ使ってます、10分やれば実測検温できるんですね、10分も静かにしてくれないです😂
    保育園はどうだろう💧1時間とか様子見て冷えピタしたり下がらないか様子見てから連絡くれた感じですが火曜は行って15分位で早退したので気まずかったです😭
    本人元気だけど熱あるから外出るのもなあぁと家にいますが何していいやらで困ります😥

• 6月7日