※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。男の子が2人目も生まれたため、お下がりは避けたい。お出かけ用の服はまだ早いし、プチバトーは高い。オムツケーキや名入りスタイ以外で何かオススメはありますか?

友人への出産祝いについてです!

1人目が男の子、2人目も男の子が生まれました!
そこで出産祝いをあげたいんですが、同性だとお下がりもあるしなーと思って。
お出かけ用の服にしようかと思いましたが、まだまだ先だし、プチバトーとか見てましたがちょっと高すぎるし…
下記以外だったらどんなのがありますかね??

・オムツケーキ、名入りスタイ、商品券、カタログ以外で
・友達、上の子のプレゼントは無し

コメント

jpj

2人目ならオムツとかミルクとか本当に実用的な物が良いのかなと思いました!私も子供がいる人はみんな何がいいかを事前に聞いてくれ、被りもせずオムツやマグなど欲しいものをお願いできてとても助かり、嬉しかったです!

ちゃーこ

名入りのバスタオルは嬉しかったです♡😊

ぽちたま

友達から出産祝いに現金とオムツ、おしりふきをもらいました!
あげる方としては華やかな服とかスタイとかあげたいなーと思ってたんですが、実用的なものもけっこう嬉しいものです✨

ママリ

オムツはオムツかぶれとかあるので、おしりふきはどうですか?
買ってあってもいいし、お祝いで被ってもいいので…😊

りこ

絵本は上の子と一緒に使えると喜ばれました(^^)
名入りのものもわざわざ下の子の為に自分で買わないから嬉しいと喜ばれました✨

ぷりん

服はもらうだろうし買ってるだろうしと、歩きだしたら使って!とリュックと大きめの帽子もらいました。
今役に立ってます😗✨
オムツも助かりました!!