※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

おはようございます🌞まだ一人立ち、おすわりもできないような小さいお子…

おはようございます🌞
まだ一人立ち、おすわりもできないような小さいお子さんと二人だけで、服屋などに行く時服の試着などってできますか?
大抵試着室って狭いし、抱っこ紐してたらまず試着できないし、ベビーカーだとしたら中には入れないから試着室の外で一人で待たせるしかない…

そう思うと服屋での試着は2人きりの時は諦めるしかないですよね?😭

コメント

あすか

行かないですね💦
どうしても新しい服が必要な時はネットで買ってました!

• Mie

Mie

お返事が遅くすみません。
    ネットで買いたくてもサイズが合うかが分からず…産後で体型変わってしまいパンツがほとんど履けず困っていて💦
    だから試着しに行きたいんですが旦那が買い物付き合ってくれなくてもういっそのこと子供と2人でって考えてました😂

• 6月9日
  • あすか

あすか

もしくは店員さんに声をかけて試着室の前にいてもらうか、いっそのこと一時保育利用します😊

• 6月9日
☆豆腐メンタル☆

1人のときか誰かが面倒見てくれる時しか行かなかったです。もし連れてっても気になって焦ってしまって結局良い買い物が出来ないのかなと。

• Mie

Mie

わかります。
    預けていても食料品とかの買い出しでも少し焦ってしまいますもんね。(私の場合かもしれないですが。)

• 6月9日
ゆめ

もう2歳半ですがいまだに子供と2人で服屋行っても試着はしたことありません😂😂

• Mie

Mie

そうなんですね💦
    私は産後の体型が変わって履けるパンツが全然ないので新調したいのてすがそのためには絶対試着しないと分からず…旦那は買い物付き合ってくれないので本当に困っております。笑

• 6月9日

子どもがそれくらいの時期は、基本服を買いにいくのは誰かと一緒に行ってました。田舎に住んでいて近くにお店がないのもありますが、今でも服を見にいくときには、そのときに子ども預けられる人がいるときに行っています。
ただ、一度だけ急ぎで必要なものがあり、近所のユニクロに行ったことがありました。娘がまだ3ヶ月になるかどうかくらいのときです。平日の昼間で人も少なく、店員さんは優しく対応してくださって一番広い試着室に案内してくれました。まだ寝返りもない時期だったので、試着室に寝かせて試着しました。

絶対にできないってことはないですが、落ち着いて買い物や試着はできないと思うので、2人のときの試着はあまりおすすめはしないです😅

• Mie

Mie

唯一行ってくれるのが旦那なんですが買い物に付き合ってくれず…
    だからって子供を預けてまで服を買いに行くのも気が引けてしまって😂
    産後の体型の変化で履けるパンツが全然なくて新調したくて😂

• 6月9日

退会ユーザー

私も産後にはパンツ買いました😊
    うちは基本は主人に付き合ってもらって買い物に行きます。
    土日休みでもないので、一緒に行けるのは月に1回くらいですが...。

なんで旦那さんは買い物に付き合ってくれないんでしょうか😫?
    子どもをカートに乗せて待たせるのも不安ですよね。お店によってはキッズスペースがありますが、もう少し大きくならないと不安ですし。一番は旦那さんが一緒に行ってくれたら解決なんですけどね😅

• 6月9日

試着しないで買ってました😅
今広めの試着室があるとこも結構ありますよ。
私は抱っこしておきましょうか?と声かけてもらったこともありますが、寝ちゃってたので起こしたくなく抱っこは断りました😢
子供用カートに乗せて寝かせて寝てる間にサッととかもあります。
その間はやはり店員さんが見ててくれました。

• Mie

Mie

産後の体型が変わり、
    試着しないで買うのが怖くて。笑
    広めの試着室あるとこは多少知っていますが、やっぱり子供と2人で行くのは勇気がいるかなと。笑
    ですが履けるパンツが本当に今ないので思い切って子供と2人で行ってきます!笑

• 6月9日