※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりで仕事休んでいる。37度だけど元気。保育園行くか悩んでいる。咳がひどい。仕事行かないと困る。呼び出し覚悟で行くべきか迷っている。

ここ3日間ぐらい熱下がったり上がったりで
火曜日水曜日と仕事休んでます(><)
今37度ですが元気なんで保育園行かそうか迷ってます。。
咳がずっと酷くて、、
けどそろそろ仕事行かないと、、
呼び出し覚悟で行かすのもありですか?
可愛そうかな?と思ったり(><)
皆さんはどうしますか?

コメント

はじめまして🔰

今、私も同じ状況です!
咳してても、熱ないなら行かせましたよ❗❗
子供も大事だけど、仕事だって大事ですもんね!!

案の定、電話かかってきて早々迎え行きましたが、朝預けてるときに保育園にちゃんと伝えておけば大丈夫だと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね( ;∀;)
    職場には呼び出しあると伝えて仕事しようと思います(><)
    めっちゃ元気なので行かせます(><)
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
あや

でも咳とか出てたら他の友達とかにうつるかもなんで休ませます!!
なんで呼び出しですか??

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    熱が出るかもしれないので(><)

    • 6月7日
  • あや

    あや

    なるほど‼️
    なら私なら休ませますね!!
    仕事も大変だけど仕方ないもん。

    • 6月7日
あきむつ

元保育士です
お子さんの風邪って熱がひいても鼻水や咳が長く続きますよね(><)
できればお家でゆっくりさせてあげたいけど仕事があって悩みますよね

病み上がりはお子さんもしんどいと思うので、可能であればお家でみてあげるのがベストかなと思いますが

お子さんが咳や鼻水があっても、ものすごく元気!な場合や、お母さんのお仕事がどうしてもな時は保育園に登園しても良いと思いますます!
もちろん、熱があがってお迎えの電話があるかもしれませんが、意外とケロッとしているかもしれませんよ(^ ^)
心配であったり、熱はないけど食欲が無くてしんどそう…なら登園前にかかりつけの小児科に行く、登園した際に担任の先生に一声かけるのも手だと思いますよ

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんとに悩みます(><)
    本人はめっちゃ元気で今おもちゃで遊んでるので行く前熱測ってなかったら行かせようと思います(><)
    はい!一声かけます!
    ありがとうございました✨

    • 6月7日
やっぴ

熱ないなら行かせてます(笑)

他の子に移るかもしれない…とも思いますが
うちも色々と移されてくるのでお互い様だなって感じです🤣(笑)

みんな仕事も大事なので仕方ないですよね🤣!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    下に書いちゃいました(><)

    • 6月7日
ごん

出発される直前にもう一度計られるのがいいかもしれません!

うちも土曜日からずっと熱で
寝起きに測ると37℃で保育園行ける体温なんですが直前で38℃まで上がるので月、火、水とお休みしてました💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一応また熱測ってみます(><)
    ありがとうございました✨

    • 6月7日
ちゃちゃ

行かせることにしました!
お互い様ですよね(><)
ありがとうございました✨