※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐いてしまう。ミルクの量を増やすとグズる。原因はミルクの量か他にあるか。120ccまで増やしても吐くのはどうしたらいいか。

完ミで育てています。
明日で1ヶ月になる息子ですが、ミルクのんだら毎回吐いてしまいます。ゲップしても吐きます…
ミルクの量を減らすと、グズります…
3日前までミルクの量60ccで今は80cc。
ミルクの量が多いのか…他に原因があるのか…
もう120ccまであげて大丈夫なはずなのに。どうしたら吐かなくなるんでしょう?

コメント

ちゃん

ミルクアレルギーとかではないですか( ´•ω•` )?
私の妹がミルクアレルギーで
ミルクを飲むと毎回吐いてました>_<

• おらたん

おらたん

ミルクアレルギーって検査しないとわからないですか?

• 11月13日
まろち

うちももうすぐ1ヶ月になるんですが、ミルクだけの時はいつも60です。飲み終わる頃には眠ってます(;^_^Aおっぱいあげる時は、20〜40です(*^^*)80あげた時に、鼻と口から勢いよくミルクを吐き出し顔面蒼白で死ぬかと思ったことがあって…(´д`ι)それからはMax60と決めて、欲しがったら母乳をあげるようにしてます(*^^*)2週間健診の時には、体重増えすぎと言われたのでとりあえず来週の1ヶ月健診の時に体重増えているようならこのままいこうと思ってます。

• おらたん

おらたん

完ミなので60だけだと少ない気がして…でも、あげると吐く。ちょっと前に、1度だけ鼻と口からマーライオンのように吐きました。来週1ヶ月健診なので、相談してみようと思います!
    2週間健診とかもあるんですね!?1ヶ月健診しかないと思ってました!

• 11月13日
  • まろち

まろち

私が帝王切開で体調が悪く、赤ちゃんもおへその調子が悪くて、1週間健診と2週間健診がありました(;^_^A1ヶ月健診だと不安ですよね(;_;)うちはミルク飲ませすぎって指摘されてるんで、60で様子見てますが次が心配です(´д`ι)

• 11月13日
  • おらたん

おらたん

体調大丈夫ですか? ママもお子さまも早く良くなりますように‼
    ミルク飲ませすぎの指摘もあるんですね!

• 11月14日