※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

横浜市神奈川区の大口で家を購入予定。1歳2カ月の男の子がおり、4歳になったら保育園か幼稚園に通い、パートに出る予定です。住みやすいでしょうか?

神奈川県横浜市神奈川区の大口に家を購入予定です。
住みやすいですか?

1歳2カ月の男の子が居て、専業主婦です。
4歳になったら保育園か幼稚園に通ってパートに出ようかと考えて居ます。

コメント

みぃ

新子安、生麦寄りの大口に30年間住んでました!
今は保土ヶ谷区ですが、大口はとても住みやすいところでした。
戻れるものなら戻りたいぐらいです。

駅、病院、歯医者、買い物等、何処へでも歩いて行けるので、便利でした。
学生時代はバイトで遅くなっても、人が多いので、安心して帰って来れました。
新子安、子安も歩いて行けるので、東京方面に行くのが楽でした。

あゆみん

今、大口付近に住んでます。
住みやすいですよ〜😊
駅前は比較的平坦で商店街もあるし、スーパーも病院もけっこうありますよ。
場所をうまくすれば横浜線、京急、東横線も徒歩圏内で利用できます。
ただ、この辺も保育園は激戦区になるので早めの保活をオススメします💦

あゆみん

すいません、4歳から入園をお考えなんですね💦見落としてました💦
幼児さんくらいになると保育園も幼稚園も比較的入りやすいです😊
うちも3歳で認可に入れたので。
失礼しました💦

青空

大口に独身の頃住んでいたのですが。
今は市内の別の場所ですが、子供が具合が悪くなったときに、検査しても見付けてもらえず、『元気だから帰って』と言われてしまい。
でも絶対おかしい!と思い、救急であちこちに断られるなか、大口にある病院で受け入れてもらい、お母さんがそこまで言うなら、一つ一つ原因を探りましょう。と言ってくれる先生に出会いました。
その先生がいなかったら、息子はもうこの世にいなかったでしょう😭

救急で診てくれる病院もあるし、商店街も歩行者専用になったりするので、ベビーカーでお散歩するのにちょうど良さそうだなって思います!☺

あられ

大口に住んでいます。
商店街もあるし、スーパーは乱立しているのでどこも安いです。日用品はたいてい揃います。
病院も個人から総合病院まであります。
場所によっては様々な駅やバスが使えて交通の便もいいかと思います。
20年には首都高の出入口も完成予定ですし!
後は、大小様々な公園がすごく多いので、子育て世代には助かります😄

おもうち

大口に住んでいます。
もう購入済みでしょうか?
私は結婚と同時に大口に家を買い5年目です。
日用品はどこかしらに売ってますし、子どもをみてくれるお医者さんもたくさんいます。
しかしおしゃれな店はどこみてもありません!笑
あと、やはり東神奈川止まりの横浜線が不便ですね。子安も近いのでそれは利点かと思いますが。

実家が横浜駅だったので私の感覚だと大口はものすごく不便に感じますが、小児科が近くにあることはとても心強いです。

• ああちゃん

ああちゃん

はじめまして
    先日大口と新子安の間に引越しました。
    私も実家と前の家は最寄りが横浜だったので同じですね^_^
    確かにおしゃれなケーキ屋さんや、おしゃれなパン屋さんは無いみたいですよね(@_@)

ちなみに小児科はおススメありますか?

• 9月6日
  • おもうち

おもうち

横浜駅最寄りですとギャップがすごいですよね。
    新子安との間だとちょっと遠いかもしれませんが、私はななしまクリニックに通ってます!

• 9月6日