※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

絨毯を敷いていないけど、犬がいるから毛が気になる。ハイハイするようになったら絨毯を敷いた方がいいかな?毛が付きづらい絨毯や敷物があれば教えて欲しい。

うちは絨毯を今敷いていないのですが
ハイハイするようになればやっぱり敷いた方がいいですよね?
ちなみに犬が2匹いるのですぐ毛がついてしまいます😭
それが嫌で今は絨毯外している感じです。

ちなみに毛が付きづらい絨毯というか敷物なんて
ないですよね(´°ω°`)
もしあれば教えてください。

コメント

まりこ

絨毯ではなく、マット?繋ぎ合わせるやつを敷いたらどうですか(´ω`)

涼

ジョイントマットならハイハイしても痛くないですし
わんちゃんの毛もコロコロですぐ取れますよ!
ただ柔らかい素材なのでわんちゃんの爪の跡とか付いちゃうかもです🤔
動物は飼ってないので分からないですが

みい

ジョイントマットはどーですか?
うちは引いてます🙋🏼‍♀️

あむあむ

ジョイントマットひいてます!
転んだりするので何かしらひいてあった方がいいと思いますが、ジョイントマットは掃除も楽なのでオススメですよ!

以前住んでた2DKのアパートの一室を飼い猫専用の部屋にし、寝室兼息子の遊び場にしてた部屋には一面ジョイントマットを敷き、ベビーベッド以外のものは何も置かず、息子が自由に遊べる空間を作ってあげてました🎵
ダイニングキッチンにはラグのみ敷いて、ご飯以外はジョイントマットの部屋で過ごしてました🎵
リビング兼猫専用の部屋には息子は入れないようにしてました😅
何となく不衛生な気がして気になってしまって💦にゃんこには申し訳なかったですが…💧
今は同じスペースで過ごしてます🎵ジョイントマットでなく絨毯敷いて🎵とにかくコロコロしまくりです💦💦