※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊活

排卵検査薬の使い方について質問があります。検査は1日1回ですが、オススメの時間帯や陽性反応のタイミングについて教えてください。検査薬は国産で7回分です。基礎体温はつけており、生理周期も安定しています。

排卵検査薬の使い方について
今回から初めて排卵検査薬を使います。取説読んでいくつかわからないことがあったので助けて下さい😓💦
①検査は1日一回とありますが、オススメの時間帯とかありますか?
②タイミングを取るとしたら、陽性反応が少し薄い位の方がいいですか?(旦那の年齢的にタイミングは一回しかとれません)

検査薬は国産で七回分です。
基礎体温はつけており2層に分かれていて、生理周期も安定しています。

コメント

とーま

私は良いのか悪いのかわかりませんが、朝一番に使ってましたよ!
排卵付近になったら朝晩2回とか(._.)
タイミングについては、私は成功したことがないのでなんとも言えませんが、反応が出たらとってました。

生理周期が安定してるとのことなので、タイミング取りやすいかもですね(^ ^)
私は少しばらつきがあるので^^;

頑張ってくださいねっ!

  • まいまいママ

    まいまいママ

    フルタイムで仕事をしてるので、私も朝か帰宅後がいいかな~と思ってます。
    朝に陽性が出てたら帰宅後にしてもいいのかな…

    ネット見ても、陽性になったら二回検査薬使うのを勧めてるばあいが多いです。

    ありがとうございます❗参考になりました✨

    • 11月11日
ママちん◡̈⃝♥︎

排卵検査薬を使って一月で妊娠しました\(◡̈)/

基本何時でも大丈夫です👍
毎日同じ時間帯に検査した方がいいみたいですよ🎵
あと、反応が出始めたら
朝と夜の2回検査するといいと思います。

タイミング一回だとちょっとどのタイミングで取れば良いか分からないですが…
薄くラインが出て、陰性になるまで
2日おきにタイミング取ると確率あがるみたいです。

一回なのでしたら、陽性になった日にタイミング取るのが
1番いいかなとm(__)m

  • まいまいママ

    まいまいママ

    陽性になった日っていうのは、濃さに関わらずってことでいいんでしょうか(・・;)?

    やはり薄く陽性になったら1日二回がオススメなんですね🎵

    とりあえず朝と帰宅後に検査薬してみます❗

    私も次で妊娠したいな~
    ママちん。さんの妊娠菌を頂きたいです❤

    • 11月11日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    判定線より濃くなったら陽性ですよ👍
    1日だけなら1番濃くなった日がいいと思います!

    • 11月11日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    わかりました❗
    陽性でたら旦那と相談しつつタイミングとります!

    • 11月11日
さつFam.

寝る少し前に検査薬使ってました。
陽性が出たらタイミングとってましたよ☺
私の場合は判定ラインと同じ濃さの日+薄くなった翌日の計3日間タイミングをとり、現在妊娠検査薬が陽性です(*^^*)

  • まいまいママ

    まいまいママ

    タイミングが数回取れるのが羨ましいです(笑)

    貴重な1日をどこで使うか…
    薄く陽性出たらそわそわしそうです(*^^*)

    • 11月11日
さちこ☻*

この時間にってのは
ないと思いますが
毎日同じ時間帯に
検査したほうがいいですよ😊

あと陽性反応は
二本とも同じ濃さか
終了線ではない方のが
濃かったら陽性なので
薄いと陰性かもしれませんよ😖
私が陽性反応出たときの
写真貼りますので
よかったら参考にしてください💗
右が終了線ですが
左のが明らかに濃かったです😊

  • まいまいママ

    まいまいママ

    写真つきでありがとうございます❗
    来週から検査薬できるので、陽性か悩んだらここで質問しますね🎵

    • 11月11日