※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
妊娠・出産

赤ちゃんの向きで胎動が違うのか、性格なのか気になります。

胎動についてふと思ったのですが、
前回の検診で背中側向いてるねーと言われてまして、
赤ちゃんがお腹側向いている時と、
背中側向いている時とは、
胎動の感じ方って変わりますよね??

上の子の時と比べて、
蹴る感じの胎動が少なくゴニョゴニョうねうねと動く感じが多いのは、
赤ちゃんの向いている向きなのでしょうか、
それとも性格でしょうか(*/-\*)??

コメント

deleted user

向きではないですかね??

  • hotaru

    hotaru

    やっぱりそうですかねー??
    ご意見ありがとうございます(๑´ฅωฅ๑)♡

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人しか経験ないのでなんとも言えませんがうちの子はうねうね動く子でした( ´ ▽ ` )

    • 6月7日
  • hotaru

    hotaru

    そうゆう子も多いんですねー!
    1人目が激しかっただけに、
    おとなしいなーと思ってしまいます(*/-\*)

    • 6月7日
美里

男の子は蹴る、女の子だとお腹を撫でるように動くとか聞きますけどね^^
うちも女の子でうねうね派でした!

  • hotaru

    hotaru

    そうなんですねー!!
    確かに上の子は男の子でキック系激しめでした(笑)
    今回女の子なので、
    やっぱりちょっとおとなしいのかなーなんて風にも思っています(*^▽^*)

    • 6月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの子もいつも背中側向けてます😅まだ顔を見せてくれず…
胎動はゴニョゴニョ、うねうね、たまに小さい手で子宮の壁をこちょこちょ…蹴るのは本当にたまにです😊

  • hotaru

    hotaru

    同じですねー(*^▽^*)!!
    うちの子も全然お顔見せてくれません(*/-\*)
    今日検診なので、
    お顔見せてねーとお願いしているところです(笑)

    • 6月7日