※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日から妊娠中期に入りました。お腹に命が宿っていることに毎日嬉しく…

今日から妊娠中期に入りました。
お腹に命が宿っていることに毎日嬉しくて楽しみではちきれそうなのです。
義両親もすごく楽しみにしてくれていてマタニティグッズを買いに連れってくれたりしてくれて嬉しいです。
しかし実親は全く私の子供に興味がありません。
エコー写真も見たことはないし、両親も若くして産んでいるので「こんな歳でおばあちゃんになるとか思わなかった。最悪だ。みんなにはゆわないでほしい」と言われます。友達とかに会ってもお腹が出ているのがバレないように隠したりマタニティマークもつけないでほしいと言われました。
つわりの時期もしんどくてソファで寝転んでいたら父に「病気じゃないのにゴロゴロされたら見ててイライラする」と怒られました。
両親のことは大好きなのですが結構心にきます。。。

コメント

ご両親がご結婚に反対されてたりしました?

私の両親は私の結婚に反対していまして、子供が生まれたこと報告したら「あんたが無事ならそれでいい」と言われただけでした😥

• まま

まま

結婚は反対されなかったです。
    もう向こうの籍にはいるのだから俺らは関係ないって感じです笑笑

• 6月7日
りーまん

辛いですね😭💦
私の父も天邪鬼で産まれてからなんやかんや難癖つけてきました💦「泣かせるな」やら「テレビの音が泣き声で聞こえん」やら…父の事嫌いじゃないのに色々言われるから娘と関わって欲しくないとまで思っちゃいました😭
里帰りしたのに心安らげず…早々旦那との家に帰りました😅
ホルモンバランス崩れてるから心ない事言わないでもらいたいですよね😭

• まま

まま

産まれてからも言われたら心荒ますね。
    私も嫌いじゃないのにどんどん無理になりそうです。産んでからも一度も会わせたくないなとも思い始めました。

• 6月7日
S&S mama

え、ひどい。。(;_;)
全ての言動が傷つきますね。。
皆に言わなくてもわかることだし、そんな風に思われて生まれてくるお孫ちゃんがかわいそう(;_;)
自分たちも若くして子供を授かったのに、そんな言い草なくないですか?
生まれてから変わってくれればいいですが。。

• まま

まま

本当にお腹の子供に申し訳ないなと思います。
    まだ若い気分でいるのをやめてほしいです。

• 6月7日
れん

ヒェェェ(;ω;)ェェェ
突き刺さりますね…見ててイライラするとか…若いおばぁちゃんの何がイヤなのか…
ウチの実親もあんまり子供に興味なかたたですが、産まれてからは孫フィーバーに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

実の親ですし、思ってること伝えてもイイのかな?とも思います(;ω;)

• まま

まま

本当につわりの時は毎晩悔しくて泣いていました。妊娠してすぐ無理やり実家に帰らされたのになんのために帰ってきたのかわかりませんでした。
    産まれてから可愛がってもらえたらいいですけど、多分あまり興味ないと思います。

• 6月7日
ちぇっろ

あんじさんまだお若いのかしら?
ご両親気持ちが追いついてないんですかね?
まだ子育てしたかったというか
婿に娘を取られて面白くないみたいな感じです?
うちの義両親もまだ40代のため
妊娠報告したらおめでたいよりびっくりが優ってもうおばあちゃんかぁ(戸惑い)がひしひしと伝わってきました😂
あんじさんは実親とは少し距離おいて義両親に可愛がってもらいましょー♡

• まま

まま

私は二十歳で親も同じ年に産んでいます。
    昔から私には当たりが強いのでその感じだと思います。妊娠してもうちょっと優しくしてくれてもいいのにと思いました。私はこの家にとってお荷物なのかとも思いました。
    義両親や私の親戚の方はすごく楽しみにしてくれているので可愛がってもらえる人に可愛がってもらおうと思います。

• 6月7日
ゆちゃん

ええ…
ちょっと酷いですね😭
自分も親だろ。って言いたくなります💦

• まま

まま

もう早く産まれて家を出たい一心です。旦那も仕事の都合で一緒に暮らせない状況下にいるので心の拠り所もなく辛いです。

• 6月7日