※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
その他の疑問

私は麻疹の予防接種だけ子供の時に受けておらず、一度もかかったことあ…

私は麻疹の予防接種だけ子供の時に受けておらず、一度もかかったことありません。流行ってるので四月の終わり頃予防接種を受けてきました。でも2回うたないという怖いのでうちたいんですが1回打ってから何年かあけて2回めをうたないといけないのでしょうか?一年後くらいにもう1回うったほうがいいよと先生に言われました。

コメント

年子👧mama

先生が1年後くらいに…と言ったのであれば1年後で良いのではないでしょうか?

1回打って抗体が十分に出来れば6~10年くらいは抗体が維持されるので必要ないと思います。
子どもが1歳と小学校入学の頃に打つのはこのためです。

詳しくは先生と相談するのが一番確実だと思いますよ☺️

お花

ありがとうございます。もう少しして2人目を考えているので妊娠中にはうてないし、妊娠中に麻疹にかかったら怖いしとか思うと早くうてるならうちたかったんです。
先生にもう一度聞いてみます!