※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

昼過ぎから興奮状態が続く生後半年の息子について、同じような経験をした方はどのように過ごしていますか?

昼過ぎから大興奮が止まらない息子…。

生後半年の息子。元気いっぱいです。
元気すぎます。
元気というか、興奮状態が15:00から寝るまで続きます。

手足をビタンビタン動かし、かかと落としを床にしてます。
抱っこかと思えば海老反りし、床で遊びたいのかと思えば奇声をあげたり、んー!んー!ってぐずります。

自分で動けるようになって、声も出せるようになって遊んでいるなら良いのですが。
見守っているだけだと最終的には泣き出します。

同じような方、どうやって過ごしてますか…?

コメント

夏弥ママ

うちの息子も夕方からずーっとぐずりマンです(/o\)
一人で遊んでてあたしがトイレとかに立つと、いきなり泣き出してハイハイで追いかけてきたり、、

あたしは泣かせるのが嫌で、ぐずり出したら抱っこかおんぶをずっとしてます!
お風呂とかオムツ替えとか、どうしてもおろさないといけないとき以外は(^^)
そのせいで泣けばなんとかなると、余計な知識がついて抱っこしないと平気で二時間くらい、抱っこしてもらえるまで泣きます(TT)

あやまん

こんばんは。
うちも夕方からテンション高いですよー。今日はお昼寝少なかったせいか特に。今現在も興奮してバタバタのくせに寝れなくてイラついてなく一歩手前って感じです。
眠くてはげしく興奮しているのかなーってうちは思ってましたが…3時って早いですよね。お昼寝はしたのでしょうか?

モモママ

息子もその頃足がよく動く子でした。息子の足元に立ってイチニ、イチニって一緒に足踏みして、ストップ!と止めて見せると真似して止めたりして可愛かったですよ^_^
午前中にお散歩やたくさん運動して朝寝もさせて、お昼過ぎにまた遊ばせてお昼寝をたっぷりすると夕方ぐずりにくかった気がします。

とんぼ

夕方からぐずぐずさんは結構多いんですかねぇ…

もうハイハイなんて早い!
うちはズリバイすらまだです。笑
体重が10kgもあるので抱っこするのが大変で…ぐずぐずの対応にも力がいりますよね。

ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

うちの息子、昼寝できないことが多くて!それが原因かもしれません!
最近寒いので外に出る時間が短くて体力がありあまってて、このぐずぐずは寝ぐずりなのかも…

ありがとうございます!
勉強になりました♡

とんぼ

かわいいですね♡
息子もこれからたっぷり遊ばせてみたいと思います。体力がありあまってるのかもしれません♪

ありがとうございます♡