※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月、5キロ弱の赤ちゃんにオムツの横漏れや背中漏れが多いです。オススメのオムツを教えてください。

うんちの横漏れや背中漏れしにくい
オムツのオススメを教えて下さい(>人<;)
生後1ヶ月、体重5キロ弱で
パンパースのテープSサイズを使っているのですが
最近横漏れや背中漏れがひどく困ってます(>人<;)

コメント

Maa.

うちもパンパースのテープSで漏れるようになったので、その頃はムーニーに変えました🤔

• ひまわり

ひまわり

パンパース漏れやすいんですかね😭
    ムーニーですね(^_^)試してみます‼️

• 6月7日
  • Maa.

Maa.

うちの場合は、うんちは大量に出した時漏れたり、あと夜長く寝る子だったのでオムツ長時間変えなかったりでしたが、おしっこが染み出したりしちゃってて😭
    しばらくムーニー試してからの、今はメリーズで落ち着いてます😊
    うんち漏れが防げるのはムーニーが一番いいかとわたしは思いました🤔

• 6月7日
ayzmama

色々試してみましたが
私はムーニーが好きです!
現在、下の子にパンパース
試し中ですが
漏れが多いので
ムーニーに戻します(*_*)

• ひまわり

ひまわり

やっぱりパンパースは漏れやすいんですね😭😱😭ムーニー使ってみます☺️

• 6月7日
りりん

ムーニーいいですよ!柔らかいしおすすめです♡グーンも試しましたが横漏れが多いのでムーニーに戻しました😭

• ひまわり

ひまわり

ムーニー人気ですね☺️早速買って試してみます😘

• 6月7日
りぃ

パンパースは病院で使われているから、私も初めはパンパース使用者でした。
でも、凄い漏れますよね…。
うちも漏れて漏れて、ムーニーにしました。
けれど、意外とムーニーも漏れて、周りに聞いたらメリーズが良かったと聞いたので、今はメリーズに落ち着きました。
赤ちゃんの体型によって、どっちが合うかあるみたいです。

• ひまわり

ひまわり

うちの病院もパンパーススタートだったのでパンパースがいいのかと思いずっと使ってたのですが漏れて着替えの回数がすごくて😅メリーズ試しに買ってみたので使ってみます☺️

• 6月7日
真木柱

うちはテープタイプの時期は、パンパースは横漏れ、ムーニーは背中漏れ、メリーズもムーニーほどではないけれど背中漏れ、でホワイトに落ち着いていました😅
パンツタイプにしてからは、今のところムーニーです👍

• ひまわり

ひまわり

パンツタイプの方が漏れにくいってみなさんいいますよね☺️
    娘も早くパンツタイプにできるといいのですが😱ムーニー人気ですので試してみます☺️

• 6月7日
パナ

パンパース新生児→(ゴムのあとが太ももにくっきりついてきたのでサイズをアップ)パンパースS→(背中漏れしたのでサイズをアップ)パンパースM→(まだうんち漏れが何度もあったのでメーカー変えようかと思ったら友人から残っていたメリーズのMをもらう)メリーズM→(メリーズ落ち着いているけど雑誌にいいと書いていたのでムーニー試してみたくて)ムーニーM→(昨日大量にうんちしたらうんち背中漏れして)やっぱメリーズにしようと落ち着いてます。

うちの子はうんちの背中漏れはサイズアップしてMに変えてメリーズがうんち漏れ少ないです。

• ひまわり

ひまわり

背中漏れはサイズアップがカギなのですね☺️メリーズ試しに買ってみたので今日から試してみます☺️

• 6月7日
take1322

ムーニーしか合わなくて、新生児期のメリーズ以外ずっとムーニーしか使ったことないのですが、人気なのですね❤️
CMでやってるうんちポケット💩あるにもかかわらず、うちの娘は母乳飲む量も多かったせいか、💩も多量でよく漏れてました!笑
娘は下半身が太いので、いつもおむつは大きめサイズ使ってます😅

• ひまわり

ひまわり

ムーニー人気のようですよね☺️👌ムーニー是非試してみようと思います😙

• 6月7日
のん

背中漏れが凄かったので、思い切ってムーニーのSサイズのパンツタイプに変えました!

値段はテープタイプよりも高くなりますが、うんちポケットが付いているので、漏れがほとんどなくなり変えて良かったです♫

いまもうんちポケットがついてるムーニーのMサイズ使ってます😀

• ひまわり

ひまわり

いつからパンツタイプに変えていいのか迷ってました😭パンツタイプは漏れにくいと聞いたことがあるのでムーニー人気ですし思い切って試してみようと思います☺️

• 6月7日
あや

パンパースの新生児用のはじめての肌へのいちばん
です😊
ギャザーをしっかり出してあげれば、ゆるめのうんちも漏れたことないです✨

• ひまわり

ひまわり

これ私の病院でも生まれてすぐ使ってたので肌いちばんではないですが退院してからもパンパースにしてました☺️肌いちばんは値段も少々高いのでやはりいいのでしょうかね☺️

• 6月7日
まきんちゃん

最初グーンでした😊
でも近くのマツキヨ、グーンのサイズ無くてメリーズにしました😗
メリーズ良いですよ🎶

でも子供の体型によって合うオムツあるみたいなので、
赤ちゃん オムツ 体型
で、検索したら出てくると思います😊

メリーズの太もものギャザーちゃんと出せばそんなに漏れないかと🤔

背中漏れはティッシュ挟んでましたよ😊🎶

洗濯大変ですよね(笑)
ふぁいとです!😂👍

• ひまわり

ひまわり

メリーズのS買ってみたので早速今日から試してみます☺️
    うちの子は大きいのでサイズも記載の目安を見て買うようにしてますがそれでも合う合わないってあるみたいですよね😱
    背中にティッシュいい情報😘真似してみます😙💓

洗濯お互いがんばりましょう😂笑

• 6月7日
いち

パンパース、うちも漏れました!💦
ムーニーも使いましたが、伸縮性は良いのですがなんとなく背中側が短い気がして…今はメリーズを使っています!
メリーズ漏れなくておすすめですよ!
むっちりちゃんだとメリーズ良いみたいです😊
あと、テープをハの字どめ(コマネチみたいにとめる)すると漏れにくくなりますので試してみてください!

• ひまわり

ひまわり

パンパース漏れますよね💦😱ブランド的に浸透してるのでいいのかなと思ってたのですがダメダメ😂メリーズ買ったので早速試してみます😘八の字どめですね‼️‼️真似してみます💓

• 6月7日
のんこ

パンパース漏れる人多くてびっくりです😅
息子はパンパース(肌いち)以外だと、朝に必ずオシッコ漏れてました💦
うんちは、どれ使っても漏れました(笑)
その子によって、本当にどれが合うか試して見ないと分かりませんね😓

• ひまわり

ひまわり

パンパースの漏れ率すごいですね😂私もここで初めて知りました😂笑😅
    体型によって合う合わないがあるのでみなさんの情報をもとに色々試して合うもの探さないとですね😭💓

• 6月7日
TA&KOママ

ひとり目がパンパースで毎日背中漏れが酷く、ムーニーに変更したら漏れが無くなったので、ふたり目は新生児期からずっとムーニー使ってます(^^)
ほぼ100パー漏れなしです😃

• ひまわり

ひまわり

パンパース背中漏れひどいですよね😭最近外出先でもよく漏れるので着替えが悲惨で😂笑😅ムーニー人気😍買って試してみたいと思います😌

• 6月7日
あ

パンパース、ウンチガードを立ててからはかせたり、足のギャザーを外に出してますか??

それでも漏れるならムーニーだとゆるウンチポケットがついてるのでいいかもしれません^_^

• ひまわり

ひまわり

ウンチガードと足のギャザーやっても最近ほぼ毎日漏れます😭💦
    ウンチポケットついてるならムーニー早速試してみます😘

• 6月7日
う

私はパンパースプレミアム?の方使ってます。
濃い緑じゃなく薄い黄緑?のほうです。
新しく出たほうだと思います。
うちの場合はどのオムツを試しても漏らされたのですがパンパースプレミアムの方は漏らされたことないです。
あと私は漏らされた時に1つサイズ大きくしました(^^)

• う

付け足しになるのですが.他の回答で少しお値段がとの事ですよね!
    1つ1400円くらいすると思うんですけど.私は月に一回アカチャンホンポで2つが箱に入ったのが2300円くらいで売っているのでそれをまとめ買いしてます。そうすれば1パック1000ちょっとくらいの計算になるので(^ ^)

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

丁寧にありがとうございます😌💓プレミアムですね☺️そちらも一度試してみようと思います😙5キロなのでSでサイズは大丈夫だと思ってましたが漏れたらワンサイズ上げるのがよさそうですね😌もぉMを試してみようかな😂笑

• 6月7日
  • う

いえいえ(^ ^)
    まだ1ヶ月でしたらSの方がいいかもしれないです!でもお子さんそれぞれフィットが違うのでMでもいいかと思います(^^)うちの子は今M使ってますよ♬

• 6月9日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😌💫
    つけるとき既にSだと小さい気がして😂一度試しにM使ってみます☺️
    1ヶ月でMなんて巨大児😂

• 6月9日
  • う

それってパンパースの濃い緑の方ですか⁇濃い方は小さめですよ!!テープのところも伸びないのでパツパツ。
    私も一度購入して失敗しました😅あとすごくちっさくて…
    でもプレミアムの方は.同じサイズでも大きいんですよ(^^)テープも伸びるのでSでいいと思います‼︎濃い緑の方でしたらMです!

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

今使ってるのは濃い方の緑です‼️
    小さめなんですね😱初めて知りました😂💦テープのところほんっと伸びなくて小さいですよね😂‼️
    プレミアム試してみます☺️
    教えて頂きありがとうございます😆

• 6月11日
  • う

ですよね!私もS使ってたんですけど旦那にオムツ頼んだ時間違えて濃い方買ってきてしまって…それもSなのにすごくピチピチでつか切るのに大変でした笑
    でもプレミアムの方に戻してもSではちょっと大きめって感じです。なので伸びもいいので断然プレミアムです!また試してみてください😚

• 6月11日
macaron

ウチもウンチするたびに漏れて困ってました。
パンパースの肌へのいちばんシリーズが吸収良かったです。

ムーニーは赤ちゃんが大きめだとサイズが難しく、ほぼ捨ててしまいましたね。。
あと、オススメなのがオムツ会社に電話してサンプル貰うのが良いかと思います。オムツのパッケージに書いてある相談口に電話をし、ウンチ漏れの相談をし、サンプルを貰いその中から良いのを選びましたよ。

試すにはオススメです!

• ひまわり

ひまわり

オムツ会社に電話してサンプルもらえたりもするんですね☺️いい情報ありがとうございます💓ムーニーは人気でもサイズ感が難しいんですか😭娘は大きめなのでムーニーじゃない方がいいのかもしれないですね💦早速電話して相談してみます😙

• 6月7日
はるママ

ムーニーは可愛いから好きですが、股上が浅いのでうちの子の場合背中漏れ頻繁でした💦
メリーズに変えたら漏れにくかったのでしばらくそれで落ち着きました。
大きめの赤ちゃんだと股上深めのメリーズの方がいいかもしれません?!

パンツタイプからは評判のいいムーニーマンにしたら一度も背中漏れしてません😄

• ひまわり

ひまわり

股上浅いと不安ですよねー😭💦
    メリーズ今日から試してみます☺️👌
    私も早くパンツタイプのオムツに転換したいくらいです😂💓

• 6月7日
りつこ

私もパンパースで漏れてしまったので、ムーニーにしました😊とてもいいですよ!

• ひまわり

ひまわり

パンパースみなさんやっぱり漏れるんですね😭💦
    ムーニーも試してみようと思います😌💫

• 6月7日
ここ

私はパンパース、ムーニー、グーン、メリーズ使用しましたがパンパースの肌いちばんが一番漏れなかったです。
ムーニーは多少小さめ?でフィット感が良かったのですが、長時間ほっとくと中の湿気を外に出してくれるおかげなのか服が湿っていたりしてお着替えさせてーってしていて、個人的にはあまり好きではなかったです。人気なんですね!

• ひまわり

ひまわり

パンパース漏れなかったんですね😌
    肌いちばんは病院で支給されて新生児の入院中だけ使用してました!
    もう一度試してみようかな💫
    ムーニーの服が湿るのはこれからの時期尚更嫌ですね💦

• 6月8日
みゆ

うちは産院がパンパース
だったんですけど、うんちの横漏れが
ひどくて今はムーニー使ってます😆🙌
ムーニー漏れないですよ!

• ひまわり

ひまわり

うんちの横漏れすごいですよねー😂💦うちもです😱外出先でされるとどーしていいか😂
    ムーニーやはり人気ですね☺️メリーズ使い切ったら試してみます💫

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

わかります!😱
    横漏れした時、1日に何回もお着替えさしてたから、これが外出時だったらと思うとゾッとした時もありました💦😅
    チャイルドシートに乗ってる時
    うんち漏れたらどうしよ💦とかも
    色々考えてました(笑)
    たかがうんちだけに悩まされました😂💔

• 6月8日