※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

マタニティ用の下着をお探しですか?マタニティ用の下着は快適ですよ。おすすめのものがあれば教えてください。

皆さんはいつからマタニティ用のお洋服を着ましたか?
私は背も低く華奢なのでまだマタニティを着るには早いかなと感じており、靴のみヒールのない靴です

最近下着はきついと感じるのでマタニティ用に買おうかなと思ってますがおススメの下着あればおしえて欲しいです!!

コメント

ねここ

マタニティの服は職場の先輩の奥さんからジーパン貰いましたが2、3回しか履いてないです💦
服は普段の服でマタニティは買ってないです😊
下着は専ら綿パンツになりました😂

• maru

maru

綿パンツ冷えなそうですね!

• 6月7日
まお

無理に買わず、手持ちのものがきつくなり始めてから買い足していました。準備でどんどんお金がかかってくるので、自分のものは最小限に抑えてました😅

• maru

maru

他でお金掛かりますもんね
    あるもの着まわします!

• 6月7日
🐼たれぱんだ🐼

仕事柄、スーツで、パンツジャケットでしたが、お腹周りきついかな?ってなってからぼちぼち買ってました!
産前はUNIQLOのブラトップと、UNIQLOのマタニティパンツを愛用してました!

• maru

maru

私も仕事はギリギリまでしますので仕事用の服どうしようかなーと悩み中からです
    ユニクロ行ってみます!

• 6月7日
ひまわり

下着は10週くらいから変えました、
ブラはワコールの4000円くらいのと安いのと買いました。

ゆったりめのワンピースとかゆったりめのスカートだと臨月まできられるものもあると思いますよ!私はキャミワンピとかきてます。

• maru

maru

ブラがきつくなってきたので悩みどころです
    あまりお金かからないものを買いたいとおもいます

• 6月7日
ゆーりん

自分はマタニティ服は買ってなく、
元々、持っていたワンピースや
スカートを履いてます♪

• maru

maru

私も手持ちの服で済ませられる分は済ませようと思いました!

• 6月7日
yc

わたしはマタニティ用の服は一切着ませんでした!
1番お腹が出ていたのが夏から秋にかけてでしたので、ユニクロとかのワンピースに腹巻きして生活してました!
冷え性なので、下着は早いうちからマタニティ用のにしましたが、ベビザラスで購入しました。

• maru

maru

着なかったのですね!!
    UNIQLOつかえそうですね
    私も冬に出産なので冷え対策しなきゃですね!

• 6月7日
( ̄▽ ̄)

お腹が目立つようになってきたらかなぁ💭
マタニティ用の下着じゃなくて普通にスポブラにパンツは普通のパンツ履いてました笑

• maru

maru

スポブラかー
    ナイトブラなら何着かあるのでそれを着ようかなと思ってます

• 6月7日
ぴょん

マタニティ用の服は
1つも買いませんでした😊
ワンピースとかサロペットとか
気回してました✌🏻️
下着はオバチャンパンツ履いてます(笑)

• maru

maru

1つも買わなかったのですね!
    私も着まわしで頑張ってみます!

• 6月7日
asa

マタニティー服は一切買わずに前開きパジャマと授乳ブラは産院に持ってこいと言われて買いました(^o^;)笑
それ以外は何も揃えず行きました!
きつくなってきたら旦那の服を着るとゆう手もあります\(^o^)/

• maru

maru

病院で用意して下さいと言われたりするんですね。なるほど

旦那さんの服
    ありかも笑

• 6月7日
いちご

ノンワイヤーのマタニティブラは買いましたが
ふつうのお洋服のマタニティは
会社に履いてくズボンだけです😊
私服は持っていたゆったりめのワンピースとかスエットパンツをいまでも履いてます😊

• maru

maru

皆さんあまり買っていないようで安心しました。
    私も仕事用に1つマタニティ用ののズボン買おうかと思ってます!

• 6月8日
ちぃぽん

私はつわりで少しでもキツイと具合悪くなるなぁと、下着は7週くらいで変えて、お腹もかなり早くから出てきてたのと、どうせ買うなら長く使おうと思って12週にはマタニティ用のズボン買いました(笑)当時はゆるくて腰までずり下がる感じでしたが、折って履いてましたよ〜(*´꒳`*)

• maru

maru

きついとつわりもキツイですよね(T ^ T)
    私はまだまだお腹はでてないのですがきもーちきつくなったような、、?
    最初はずり落ちてたんですね!笑
    試着して買ってみます!!

• 6月8日
ムチ実

3ヶ月くらいでマタニティのズボンを買ってはいてました!
出産後もトコベルトしてると妊娠前のジーパンとかがはけないのでマタニティのズボンはいてました🤗
私はズボンも下着もUNIQLOで買いました( ¨̮ )
あと授乳しやすいワンピース?をバースデイで買って妊娠中から着てたのですが、結局1ヶ月たたないうちに完ミにしたので好きなブランドのワンピース買えばよかったなぁと思いました😂
あと、母親学級でぺったんこより3cmくらいのヒールがある靴の方が腰痛が軽くなるって言ってたので少しヒールのあるブーツばかりはいてました(´∇`)

• maru

maru

トコベルトしてるとたしかに普通のパンツは履けないかも?
    皆さんUNIQLOをつかっているのですね!勉強になります!
    授乳ワンピースかぁ、、悩みどころですね。しばらく経って考えます!
    ヒールは少しあった方が良いんですね!知らなかった!!!

• 6月8日
naayu

ズボンがしまらなくなったのでマタニティのズボンをネットで買いました!
後はブラジャーをノンワイヤーのに変えたり、パンツもデカパンにしました!笑
上の服はサイズゆったりめのです♪

• maru

maru

マタニティのズボンは私もほしいです!
    ノンワイヤーは楽そうでいいですね!
    私も夜はナイトブラで楽チンです。昼間の下着もそろそろ買わなきゃ、、

• 6月8日
あずあず

下着はマタニティのものを買いましたが、服は動きやすくGパンだけ買いました。初期はあまりお腹目立たないし妊娠期間の数ヶ月しか必要ないのでお腹出てきたら持ってるワンピースで過ごしました。
下着は無印良品かユニクロのが着心地いいです👍✨
ゴムの具合もきつくなくちょうどよくて後期のお腹大きくなっても大丈夫です✨

• maru

maru

無印かUNIQLOどちらにもマタニティがあるの知りませんでした!^^;
    早くリサーチします!
    私もワンピース手持ちのものがあるので着まわしてみます

• 6月8日
ちびこママ

冬だったので冷やさないように、下着はたまひよショップやバースデーで早めに買いました無印良品のマタニティデニム👖と、仕事用に、たまひよショップで黒いボトムも4ヶ月位で買いました。最初ゆるゆるだったけど、今きつい位です😂
トップスは最近ユニクロのブラトップ買った位で、手持ちのワンピかチュニックで過ごしてます👗

• maru

maru

無印にもマタニティあるんですね!知らなかった!!
    私も黒いボトムスは欲しいなーと思ってます。皆さんUNIQLO使ってるとしれて良かったです
    早くUNIQLO行かなくては!!

• 6月8日