※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

良いものを長く使いたい考え。みなさんのおすすめは?子育て用品や私物も教えて!今欲しいのはレインブーツや傘など。価値と値段の関係について。

良いものを買って、大切に長く使う。🌷

今、この考えってすごく素敵だなぁと思っているところです🤔
娘には教えていきたいなぁ。

そこで、みなさんが今までに買って使っている良いもの、何ですか?
自分レベルでOK🤙

子育て用品も聞きたいし、私物も聞きたい!!
情報を得たい。笑

うちは、子育て用品は、エールベベの一番良いチャイルドシート!これは本当に良かった🤔あとは抱っこ紐をエルゴにしたことかな?

私物だと、ヘアビューザー(ドライヤー、でも3年で壊れた…)くらいしか思いつかないほど、あまり大したものを買っていない🤔

今、この考えで買おうと思っているのは、レインブーツ(ハンターかAIGLEあたり)、良い傘、つげ櫛、とかです🤔使っている人いるかなぁ。

高いもの=良いものとは言えないけど、やはり価値があると値段も上がることが多いですな。

コメント

みは

子育て用品では断然ストッケのトリップトラップですね!
そもそも娘の姿勢がとてもよいことで気に入り、大人になっても使えるので高いけど買いました!
万が一娘がいやがったら私が座ります😁

自分のものだとカルティエの時計ですかね🤔
気持ち的にも一生使おうって思えます!
傘もビニール傘だとすぐ無くすのに、高いものだと無くさないんですよねー!
ただブランドのバッグは高い割に流行り廃りもあるので価値ないなと思うこともあります💦
20万以上したのに全然持ってないバッグとかもったいないです😭

  • うりうりお

    うりうりお

    おぉ!!トリップトラップ、幼馴染のみんなが買ってくれてうちにもあるんですが、あれはいいですね🤔クッションと前当てのパネルは自腹切りましたが。
    カルティエの時計♡素敵だ!!
    バッグ、たしかに、参考にさせていただきます✍️

    • 6月7日
deleted user

波佐見焼のマグカップ(すごく持ちやすい)
今パッと思い付くのはこれです(^^;一度割っちゃったんですけど、同じのを買い直した程です(笑)多分一生使います!

  • うりうりお

    うりうりお

    わー!!ちょうど、白山陶器ってのが気になってたんです!!お皿をこれにしたいと思い。やはり絶対買お🤔笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白山陶器のブルームシリーズは私も憧れます♥️高いから持ってないですけど(笑)うちは食器はほぼ波佐見焼です✨時間があったらアイユーという店のe-マグって調べてみてください😊これが私のお気に入りのマグカップです😎

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    わーなんですか、この形!!不思議!かわいい!ちなみに、このお店でいつも食器買われてるのですか?参考にしたい!白山陶器とかも未知で、値段の相場とか全然わかりません😂お手頃のがいい!←結局ケチる

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてくれたんですね♥️ありがとうございます❗不思議ですよね(笑)熱い飲み物入れても持ちやすいし、普通のマグと違って持つのに力がいらないんですよ~♪私は赤、夫は紺をもう5年くらい使ってます!よくアイユーの店舗に行きます(^^)あと和山(わざん)というお店のお皿も可愛いですよ!波佐見焼のなかでも白山は高めの方だと思います💦アイユー、和山、西山、勲山(くんざん)あたりはお手頃で可愛い食器が多いです‼️

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    うっわー!!なんと詳しくありがとうございます!目頭が熱くなります!山が付くのですね、ふむふむ。ちょっと違いとかを調べてみます🤔あぁ、それらは店舗の名前なのですか!波佐見焼やら白山陶器やらの関係性からイマイチ謎ですが、波佐見焼を扱っているところにいろんな名前がついてるよってことなんですかね🌷無知がすぎる…

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれの窯元の名前なんですけど、店舗のことと思って大丈夫です(^^)✨みんな波佐見焼を扱ってる店ですけど、それぞれのお店でコンセプトが違う感じですかね?この店は可愛くてお手頃、この店は高級思考…とかですかね🤔流れ作業で量産しているお店はお安いですけど、一個一個絵付けまでやってる所はやはり高いですね😅

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    わかりやすい説明!!勉強できました、ありがとうございます🙏姉が器コレクターなんですが、やっとその気持ちが1%わかり始めているところです。笑 オススメされたお店をネットで回りますねー!!

    • 6月7日
クラリス

食器や家具、洋服、バッグなど、、全て買うときバッグかなり吟味します!傘もビニール傘は高校以来買ってません。お気に入りの傘だと失くさないです✨安物買いの銭失いはしたくないと昔から思っているのと、間に合わせで安物買っても案外長持ちしてしまうので、お金を貯めてお気に入りを買うようにしています😊

  • うりうりお

    うりうりお

    昔からその考えがあるなんて、素敵ですねぇ🤤ワタシも昔の自分に教えたい!今から心がけます🤙良い傘は、店の外に置いてて盗まれないかだけ気になります!笑

    • 6月7日
ドナルド・ダック

その考え方、とてもよく共感できます!!

子どもを産むまでは「安くてナンボ!」で買い物をしていましたが
最近になって「娘にはいいものを!」と思うようになり
そうするにつれて良いものはやっぱり持ちがいい!という考え方になり
自分のものも時々良いものを買うようになりました✨✨

私物はダイアナのパンプスを買ったことです💕
足の形が悪い私は少し歩くと靴擦れしてしまうほどなんですが
ダイアナは全然そんなことがなく
高いだけあって何度履いても傷みません!
あとはダイソンの掃除機😆😆
V8で値段は結構しましたが買ってよかったと大満足です♪
子どもの物はミキハウスやラルフローレンなどのブランド服数枚や
ちょっとお高めのマグなど
すぐ使わなくなるものが多いのでどうしてもケチってしまいがちですが
長く使えるものがあれば良いものを買ってあげたいなと思っています!

私も皆さんのコメントを参考にしたいです😍😍

  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシも子供が生まれて、断捨離を進めてる中、全然売れるものもなく、この考えに行き着いてます😁
    ダイアナ!実はワタシ、ダイアナのパンプスしか買ったことがなく🤔それこそ足にピッタリなのです。仕事靴は10年以上履いてて、たまに安いその辺のを買うのですが、やっぱりすぐ型崩れします🤔ダイアナのは毎日履いても持つ!
    子供のもの、たしかに今から良いものに触れるのは素敵ですね!!

    • 6月7日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ダイアナのパンプスしか履いたことがないなんて素晴らしいですね😍😍
    そりゃあそれに慣れていたら安いやつは買っちゃダメですよ💦笑

    私は逆に安いものしか使ってなくて
    初めて高いパンプスを買ったのですが
    高いものは高いだけあるなーってしみじみ思います!
    あっあとビルケンシュトックのサンダルも♪

    ブランド名が知れてるものはそれだけ価値がありますよね✨✨

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    ビルケンのサンダル、ワタシも2年前にやっと買いましたが、夏はそればかり履いてます😁妊娠中は特に重宝…。足に合うからダイアナばかり買っていたので、良いものだという認識が薄れておりました😂でも今や、売りさばきまくり、お気に入りパンプス2足だけ残してます👠

    • 6月7日
deleted user

全然高価なものではないですが、自分が幼稚園の時に使っていたハサミを今でも使ってます。切れ味抜群✨
思い入れのあるものなので、これを息子にも引き継がせたいな🍀と思っているところです( ¨̮ )

  • うりうりお

    うりうりお

    そういうのがまさに素敵だと思います!!結局、物持ちの良さも大事!なんか薄い黄色の自分の思い出しました🤤もちろんもうありませんが…🌷

    • 6月7日
結優

私が買ったものではないんですが、旦那からプロポーズされた日にもらったCOACHの財布です。

使い始めて6年になりますが、飽きっぽい私でさえも飽きが来ないし、角が少し色褪せてきてる程度でまだまだ使えます。

風水的にお財布の使用期限があるとか言ってたけど、そんなの関係ないです。

思い出はお金では買えないですから。

子どものものは特にこれと言って思いつかないけど、旦那が子どもに買ってあげた日本語のあとに英語が流れるリモコンのおもちゃは一年経った今でも遊ぶくらい気に入ってます。

2000円するかしないかくらいの安いおもちゃです。

  • うりうりお

    うりうりお

    風水的に、の文章、今の自分に刺さりました!イルビゾンテの財布をもう10年くらい使ってますが、本革だし黒で痛みがわかりにくいしで、買い換えたいと思いながらまだ使えるので、悩んでたところです😁使いやすいしもう少し頑張ってもらおうかな。そのリモコンがだいぶ気になります🤔英語の勉強にもなりますね🤔

    • 6月7日
  • 結優

    結優

    うちの使ってるのは最近、見かけないですが、西松屋とかアカチャンホンポによく似たリモコンのおもちゃありますよ(^^)

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    おぉ、ほんとですか!テレビリモコンひたすら触りたがるので良さそう!見ます!!

    • 6月7日
  • 結優

    結優

    下に返事しちゃってました。ごめんなさい💦

    ちなみにうちのは、こちらの写真のものです。

    3000円もしなかったとおもいます。

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    授乳で起きました😁いい!かわいい!見つけてきますね!!

    • 6月7日
  • 結優

    結優

    うちのはフィッシャープライスのものらしいです。フィッシャープライスって結構、おもしろそうなおもちゃたくさん出てますよね。

    リモコンのおもちゃで検索したら出てくると思います。

    • 6月7日
♡Mママ子♡

素敵ですね!
すごく考えさせられました!
じっくり考えたら、良いものを買っても使えない最悪な自分に気付きました😂
今は使ってませんがチャイルドシートは私もエールベベのいいやつを買いました!
唯一長く使えてるのはDiorの財布です!Diorなので8万ちょっとのブランドの中では安い財布ですけど財布はずっとDiorなのでいつも長持ちしますけど、カードの部分とかも全然傷んでないです(^_^)

子育て用品はほとんど買っただけ状態です😭

自分で買ったものではないけど長く使えるものとして私がつけてるダイヤのネックレスは宝石屋さんで祖母の指輪を加工して作ってもらったものでパールも祖母の時のものを今風に加工してもらったものです!
着物も桐の箪笥でしっかり手入れされてたので夜働いてる時に着物をタイトドレスにしてもらい自分の誕生日やイベントに着てました(^_^)

これから私も長く大事にしていけるものを買いたいと思います😂

  • うりうりお

    うりうりお

    素敵素敵!!おばあちゃんの代から受け継ぐとか、そういうのほんと憧れます🤔ワタシはおばあちゃん子でしたが、わりと早く亡くなって、何かを形見にするとかができませんでした🤔でも宝石とか持っている人ではなかったなぁ。着物もステキなリメイクですね!自分のものは娘に残せるようにこれから良いものを大事に使いたい!

    • 6月7日
みみみ

服は今は娘に汚されても気兼ねなく捨てられる安いもの、靴も歩きやすくて脱ぎやすさ重視したら結果安かったので、今身につけているものはあまり人に自慢できるようなものではありませんが、私物で言うと浴衣とヴァイオリンは私の宝物で一生大切にしたいものです😌浴衣は、母の手作りなので他の人からしたら価値はないかもしれませんが、私にとっては売られてるどの浴衣より価値のあるもので毎年着ています。ヴァイオリンは、上にはもっと上があるけど、私の中で、家具家電合わせても今までで1番高い買い物だったので習うのを辞めた今でも大切にしててちょくちょく弾いてますし娘にも教えてあげたいです😌
コメントしながら思いましたが全然高価なものの回答になってなくてすみません😂

  • うりうりお

    うりうりお

    母の手作り浴衣、聞いただけで胸熱です!!毎年着てるのも素敵🌷バイオリン←と書いたら安っぽいですかね…、そりゃ家宝ですね!!大切なものがあってうらやましい!!

    • 6月7日
deleted user

その考え方分かります。

子供用品ではストッケのトリップトラップは買って良かったと思っています。

家庭用品ではタッパーを全てイワキのガラスの物に変えました。ガラスなので臭い移りもなく気に入っています。

あとは、クローゼットの衣装ケースは無印で統一しています。いろんなメーカーで買ってしまうとサイズの互換性や見た目の統一感が失われて買い直したくなる、、なんて事もないので、結果長く使えます。

櫛をメイソンピアソンにしました。とぎ心地が気に入っています。

  • うりうりお

    うりうりお

    タッパーをイワキのガラス!ちょっと頂きます🤔うちは衣装ケースはニトリのに統一してて、やはり統一感は大事ですね!!そして櫛!!櫛界のロールスロイスとテレビでやってました🤔髪質は綺麗になりますか?!🌷

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ使い始めて3年程度なので、綺麗になった感はそこまで感じませんが、髪の毛のまとまりが良くなります。
    でも産後髪質が変わって、産前のような感覚は薄れたのですが、とぎ心地が好きで今も使っています。
    デメリットとしてはスタイリング剤が付いてる髪には使えないのが少し不便です。

    • 6月7日
結優

そのおもちゃのリモコンがあっても、やっぱり本物のリモコンは触りますよ。

最近、リモコンでテレビを操れるって知って電源消してみたり、チャンネル替えてみたり、ボリューム替えてみたり、メチャクチャに触ってテンション⤴⤴になってます^^;

ママリからのスクショですが、うちはこれに似たやつを使ってます。

西松屋とかではこのタイプをよく見かけます。

  • うりうりお

    うりうりお

    画像ほんとにありがとうございます😁🌷

    • 6月7日