※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuchan0907
子育て・グッズ

赤ちゃんの英語学習について相談です。リスニング力が不安で、親子で英会話を学びたい。英語の歌を取り入れたいが、インターナショナルスクールは費用が心配。おすすめの方法はありますか?

3ヶ月になる赤ちゃんのママです。

子供には英語が話せるようになってほしいてです。今からでも学ばせたい!!!


しかし私はリスニングが少しできる程度で話せません。

親子で英会話を学びたいのですが、なにかいい方法はありますか?
英語の歌を聴かせるとか考えていますが…

インターナショナルスクールも考えましたが行かせたい幼稚園があるのでそこに入れてあげたいと考えています。
できればあまりお金をかけたくないです。
よろしくお願いします。

コメント

なしくま

友達のところはYouTube使ってましたよ!
なんのやつかはわかりませんが、字幕付きのアニメだそうで、一緒に見てたら少し自分の勉強にもなったって言ってました(^_^)
学生時代に子ども向け英会話教室でバイトしてましたが、聞く話すが上達の近道だなと思いましたし、自分自身もそうでした(^_^;)
小さい時から英語聞かせてあげるといいと思うので、今は簡単な英語の歌(えいごであそぼって番組でやってるようなやつ)とかからはじめたらいいかもです!
うちは3ヶ国語飛び交うので、自然に覚えてくれって思ってます(笑)

  • kuchan0907

    kuchan0907

    YouTubeみてみました!
    簡単な英語の歌で、覚えやすいし私にも良さそうです。
    毎日聞かせようと思います(≧∇≦)
    ありがとうございました。

    • 11月13日
スワヒリ

ディズニーのワールドファミリーはどうですか?
同じく英語を話せるようになってほしくて、はじめてます😊
妊娠中からのほうがよいみたいですが、2か月からはじめました。
一年海外経験がわたしもあるんですが、あんまりはなせません。
いろんな国の方と話せたらと、残念におもいました。
子供には楽しんで覚えて欲しいです。

  • kuchan0907

    kuchan0907

    わかります。いろんな国の方と話せたらいいですよね( ^ω^ )
    旅行もスムーズにできそう!

    ディズニーのワールドファミリー、サンプルを取り寄せてみました!
    届いたら使ってみて気に入ったらやってみようかと思います!

    • 11月13日
 みいらち

小さいうちに英語を聞かせても言葉ではなく音として捉えるのであまり意味ないみたいです>_<
日常で英語を使う事がいいみたいですが、日本語と混ぜて使うのは区別出来ないので良くない様です。
1番簡単なのが、お父さんが英語お母さんが日本語と言う感じで日常会話をするといい様です^_^

  • kuchan0907

    kuchan0907

    そーなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    日常で英語を使うの…ムリですね笑
    主人は私より英語ダメです。

    私が頑張るしかないですね( ^ω^ )

    • 11月13日