※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

20週で胎動がわからない方もいます。いつから感じたか、遅かった方もいますか?

いま20週なのですが、まだ胎動がわかりません。
18〜20週が一番わかり始める時期だとよく聞きますが、みなさんいつ頃からわかりましたか????

胎動わかったの遅かったよー!って方もいらっしゃいますか??

コメント

A✩.*˚

21w手前でわかりました🙂
もうすぐだと思います( *°∀°* )

• りな

りな

早く胎動感じたいです😭赤ちゃん元気かどうか心配になってしまって🤔🤔

• 6月7日
みな

長男の時は36週くらいまで全くわからなかったです😂

• りな

りな

そんなに遅いこともあるんですね!
    とても安心しました😭💓
    周りからも、もうわかるでしょ?といわれ不安になってました🤦‍♀️

• 6月7日
s .

私も20週の時は分からなかったです😆
でもそのうち分かるようになると思います!

• りな

りな

そうなんですね!気にしすぎかな?とも思うんですが、やっぱり気になってしまって🤤💕
    気長に待とうと思います!

• 6月7日
ぷぅーこ

ハッキリと分かったのは、23週位です💦

• りな

りな

23週だったんですね!初めての妊娠だと気付きにくいってよく聞くので、まだゆっくり待ってみようと思います😆💖待ち遠しいです!

• 6月7日
ぶらっくれでぃ

16週から胎動感じました!

そろそろ感じると思いますよ!
仰向けになってリラックスしてるときが
1番わかりやすかったです👶

胎動がない時期って
いろいろと不安になりますよね!
胎動感じる日が楽しみですね✌️

• りな

りな

16週だと早いですね!
    羨ましいです😭💖
    ただ今は羨ましいですが、だんだんお腹が大きくなると寝れなくなるくらい胎動があることもあると聞いたこともあるので、複雑です!(笑)

• 6月7日
新米ママ

はっきりこれが胎動か!ってわかったのは23w後半から24w前半でしたよ😊私も胎動感じるまで不安でたまりませんでした😂💦

• りな

りな

やっぱり最初は、はっきりわかりづらいんですかね!初めての経験ですし!(笑)誰も教えてくれませんし😭😭😭
    不安ですけど、意外に20週以降でわかった方も多くて安心してきました!

• 6月7日
りな

みなさん、回答ありがとうございます!

自分でもびっくりなのですが、質問したあとにママリを見ながら横になっていたら、なにやら今まで経験したことのない「ぐるん!」と下腹部が動いた感覚が💓💓💓
びっくりしすぎてiPhone落としてしまいました!(笑)
となりに旦那もいたのでさっそく手を当ててもらったら、タイミングよく3回も動いた感覚があり、旦那も胎動を感じれたみたいで大興奮でした(笑)
今日の朝も、動かへんかな〜?と言って手を当ててくれました😍

仕事中にも、ゴニョゴニョ動く感覚があり、幸せな気持ちになりました!

みなさん、ありがとうございました🌈