※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊活

生理後2〜3日で排卵期になることはありますか?

こんばんは☺️教えてください。
最近の生理が5/28からでした。(その前は5/2)
一昨日(6/4)頃からどろっとした透明で白いおりものがでていたのでもう排卵期!?と思い、先程排卵検査薬を試したら強陽性でした。
今まで生理は規則正しくきているのですが、生理終わって2.3日で排卵期になることはあるのでしょうか。

コメント

そまま

私はそうでしたよ😲
生理は規則正しくきてましたが
自分の排卵日がいまいち分からなくて
妊活中に排卵日検査薬を
生理後2日目から始めたら
3日には濃い陽性でした😮

• こみか

こみか

いつも排卵検査薬使っても生理の2週間後くらいに強陽性出てたので、あれれ?🤔となっていました!
    でもこういうことありえるんですね!!

• 6月7日
vivi

私は今回の生理が5/27(その前は5/1)
私もその後くらいからそんなおりもの出てました!!
でもいっつもこんな感じな気がします…昨日病院に行ったら排卵は明日6/7だと思うよーと言われましたけど…笑
よくわかりません!!
回答になってなくてすみません!

• こみか

こみか

生理日近いですね!☺️
    どろっとするおりものでると排卵期だって思ってるのですが、viviさんは明日排卵日なんですね!
    わたしも明日とかそれくらいなのかな、、参考にさせていただきます!

• 6月7日
  • vivi

vivi

生理周期近いですね^ ^
    排卵検査薬は今朝が陽性だったように思います!初めて使ったのでよくわかりませんが…
    同じ時期に妊娠発覚!!ってなるといいですね^ ^

• 6月7日
  • こみか

こみか

わたしも今朝また排卵検査薬試したら、強陽性だったので近々排卵ってかんじですね!
    今回こそ妊娠発覚🤰!目指してタイミング取れたらいいなぁと思ってます!!

• 6月7日
かな

一周期に2回排卵することもあるそうですよ!

• こみか

こみか

そういうことあるんですね!
    今まで2回排卵するという経験がないので勉強になります😊!

• 6月7日
うーたん(´∀`)

私も5/29〜生理で昨日のびおりが出たのでビックリして今日の昼間にタイミング取ったら夜には白のベタっとした排卵後に出るおりものが出てました。
アプリだと11日あたりが排卵日になっているので1週間も早まることある?と思ってたんですが手元に排卵検査薬がなかったものでこみかさんが同じ状況で強陽性出たとのことで少し希望が持てます!

答えになってなくて申し訳ありませんがこちらの回答参考にさせてもらいます♫

• こみか

こみか

そうなると、やはりのびおり出たときには排卵してるのかもですね☺️!
    わたしもアプリだと排卵日がまだ先なのですが、早まることもあるってことですね!
    タイミング取らなきゃ〜笑

• 6月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

さすがに1週間早まることある?と思いましたが昨日の夜中下腹部チクチク感じたりじてたので後悔したくないから今日タイミングとったんですがドキドキです!笑

お互いこの周期で妊娠できるといいですね♫

• 6月7日
  • こみか

こみか

わたしもたまに下腹部チクチクしてます!
    ですね!お互いに妊娠できますように♥️

• 6月7日