※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
お仕事

30歳近くで資格なしで正社員転職成功した方いますか?経営者の考えについていけず転職検討中。資格なしで踏み出せず不安です。

28歳の主人の仕事のことで相談です。
皆さんのご主人、または近くの身内で30歳近くになり資格無しで正社員の転職に成功した人いますか??
今まで約8年実家の仕事をやって来ましたが経営者であるお父さんの考えについていけず体が限界にきてるのでみてるのも辛いです。転職を進めましたがこれという資格も無く、本人も今と同じ給料(手取り25)を貰えないと家族に我慢させるんじゃないかと不安でなかなか転職に踏み出せないみたいで
す。アドバイス宜しくお願いします。

コメント

R‪✯‬mama

旦那の会社でも
旦那さんと同じくらいの
年齢の方が入ってきたりするみたいです!

その方は期間工からはじまり
数年たったら試験があり正社員とゆう形になるのですが、

期間工でも手取り30万くらいは
もらえますし、
そのかわりボーナスがないですが💦

工場などであれば
私の周りでも彼氏が30歳前後の子が
結構いるのですが
その中でも転職して期間工からはじめたみたいです!

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

ありがとうございます!そうなんですね。
    私もまた色々調べてみます(^^)
    男の人の転職ってなると結構かまえてしまいますね(>人<;)
    時間かけて探してみます!

• 6月6日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

そうですよね💦
    家庭を支えてもらう立場としても
    奥さんも色々簡単にはいえませんし、、

尚更旦那さんも新しい環境に
    入る訳ですから家族にとって
    一大事ですよね💦

いい職場に出会えることを
    祈ってます🙏♪

• 6月6日
  • 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

そうなんです、、、
    もし今より低い給料だとしたら掛け持ちする気持ちはあるみたいなんですけど体のことを考えるとできれば一社で頑張って欲しい気持ちが私は強いです😭

R★mamaさんのいうようにいい職場と出会えると嬉しいです。
    アドバイスありがとうございました。🙇💕

• 6月6日
みぃ

私の兄がそうでした!
年齢はうろ覚えですが、20代後半だったのは間違えないです💦
すーちゃんさんのご主人と同じで、兄も実家を継ぐつもりで働いていました。‥が、父と衝突が多く父とは一緒に働けないとなり結局辞めて転職しました😓
その後もう1度転職し、今ではその転職先で支店長を任されており結婚もしましたよ☺

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

コメントありがとうございます。近くに同じような経験をされた方がいて心強いです。家族経営、、いい所もあるはずがやはり難しい所も多いみたいですね。
    主人は男三兄弟の3男なんですが上二人もお父さんについていけず辞めてしまい、唯一、うちの主人だけが残ってます😭

差し支えなければみぃさんのお兄さんはどういう職業に転職したか教えて頂けますか?(>人<;)

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

家は実家がレストランというか、外食系をしており、そこからやはり飲食業に転職しました!
    ですがそこが給料の遅れなどが出てきて、更に諸事情がありまた転職しました💦
    転職というか、最初はバイトでした😓
    結婚式場で働き、1年ほどで支配人のすぐ下のマネージャーまで昇格したようです☺
    その式場を運営しているのが親会社である派遣会社でして、社長が兄に親会社で社員として働いて欲しいと話を持ってきました。
    社員として入社と同時にある店舗の支店長を任され、今ではそこの支店長+5店舗位を取りまとめる統括なんとかっていう役員?みたいです😌
    私もなんですが、兄もやはりサービス業からは離れられないみたいです😂
    私自身も、父とはやっていけないと思うので兄も早い段階で離れて良かったんじゃないかと思っています💦
    身内って難しいですね😔

• 6月6日
  • 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

お兄さん凄いですね!!
    素敵な話です。主人もいい所に巡り会える事だけを私は願ってます!

確かに給料も大事ですが1番は環境ですよね!
    わたしたちもみぃさんのお兄さんみたいに転職先で成功できるよう主人をサポートしていきます!
    本当にありがとうございます!

• 6月6日
ほぉみー

今のお仕事の業種は、資格が無いと仕事にならないような業種なのでしょうか?
そうでないのであれば、資格より経験値だと思います。30手前であれば、転職先では即戦力になることを求められます。今までこういった仕事をしてきました、御社の事業方針に対して、こういった部分で力になれると考えています、というアピールが出来れば転職はできると思います!
残業なしで手取り25万だとすると、はその年齢ではなかなかの高給取りと思うので、所得を下げたくないとなると、転職先はなかなか見つからないかも知れません…

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

コメントありがとうございます。今の仕事は食品の製造、販売なので資格無しでやっていける職場です。
    毎日残業もあっての手取り25なので転職先でも残業はあっても文句ないみたいです。
    もし今より手取りが下がった場合は他で掛け持ちもする考えみたいです。
    職種も問わず資格無しでも雇ってくれる会社があれば一生懸命頑張りたいっていってました。

• 6月6日